スポンサーサイト


できる?できない・・・ではなく、やるか、やらないかの「選択」だけなのです。

私は、添乗員の他に、旅行の専門学校で時々授業をしています。

今日はあるクラスの最終授業でした。
授業の最後に、「五斗美湖の第一印象や感想」なるものを聞いてみると、

オーラがある。
キラキラしている。
とても優しい
きれい
親切で丁寧
わかりやすい
楽しそう
自信がある
フレンドリー
スピリチュアル
本当に神社が好きな人
生徒の目線で話をしてくれる
みんなをよく見ている
どんな質問にも答えてくれる
しんが通っていてぶれない
マイナス思考をプラス思考に変えられる人・・・

などなど。

大変うれしく聞かせていただきました。

私のスタイルは
「共に歩む」です。

私は、みんなよりちょっと早く添乗に出て経験があるだけだから、
先生も生徒も本当はないと思っています。

先に経験した者が、あとに続く者に
こうしたらいいよ!とアドバイスしてあげるのは、当たり前で、
みんなが、自分の道を迷わず楽しく歩んでいけたらいい。
「みんないっしょ」です。

私は、そんな気持ちでいつも授業をしています。
その気持ちは、聞いてくれている生徒さんには、必ず伝わっていると信じています。

「好きなことを仕事にしてね」
これが私のメッセージです。

私には、できるかな・・・
やってみたいけど・・・

でも、年だから無理、
でもお金がないから、無理・・・
家族がいるから無理、
遠いから無理、

できない理由を探す前に、
自分は、本当にやりたいのか?考えてみてみましょうね
結局は、自分が、

できる、できないではなく・・・
やるか、やらないか・・・だけなのです。

決めたら・・・
周りも動き
宇宙の応援もはいるでしょう。

みんなが、楽しい人生を歩むことができますように・・・

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 感謝

うれしいコメントありがとうございました。
よかったですね!!
やっぱり、宇宙の応援が入ったのだと感じますよ。
いつも応援しています。
みこ


> みこさん
>
> いつもブログを楽しく拝見しております^^
>
> さて、今よりも条件の良いところ、内定をいただきました!収入・待遇ともにUPです。任期満了までの半年間で、なんとか探さねばと思っていたところ、意外にもすんなり御縁をいただきました。
> 特に、論文試験では、みこさんのセミナーで得た知識が、とても役立ちました!!
>
> 落ち着きましたら、いろいろと参加させていただきたく楽しみにしております。
> 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
