強く、優しく、美しく生きるヒミツとは? 人は一人では生きていけないから・・・

今日は朝から台風の雨風の中、仕事で山梨でした。
帰りのバスの中で、太陽が顔をだし、
大空にきれいな虹がかかりました。
それもダブルレインボウ!!

虹は「祝福」のサインと言われますが、
私は、いつもちょっぴり悲しく、
そして、ちょっぴり幸せな気持ちになります。

家族だった、ラッキーちゃんが、虹の橋を渡って天国に行ってから、
もう2年半が経ちます。
今でも、「ラッキー」と名前を呼ぶだけで、
涙が頬をつたいます。

あの時書いたブログは
たぶんもう二度と読み返すことはないと思います。

あの年は、悲しいことが続きました・・・
でも、もう、あの悲しみの中には戻らないと決めました。
そして、すべての悲しみを手放しました。

人はみな、見えないバックグラウンドを持っていますね。
でも、悲しも苦しみも、経験した分だけ、人にやさしくなれますね。

この人のためだったら、無条件になんでもしたい、力になりたい!
と思える人がいたら、
そして、そんな風に思ってくれる人がまわりにいたら、
人は強く、やさしく、美しく生きていけると思います。

私は、そんな多くの人に助けられ、
今を生きていることに心から感謝をしています。

人は一人では生きていけないから
人は皆つながっているから、
すべて起ることに感謝をし
今を生きたいと思います。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR