スポンサーサイト


小さな幸せを感じた日

今日は、久しぶりの晴天でしたね。

会社での打ち合わせを終え、
私は、資料がたくさん入った小型のキャリーを引いていました。

駅の階段を下りようとしたその瞬間、
「あの・・・」と後ろから声がしたので、
何か落としたのかと振り返ってみると、
一人の男の人が立っていました。

「あの・・・よかったら、キャリーを下まで持たせてください」
男の人は真剣にそう言いました。
「あっ、でも・・・」と言いかけると、
その人は、ひょい!と既にキャリーを持ち上げて
階段を下りていました。

下まで降ろすと、と、
「小型だけど、結構重いんですね。
勇気をだして声をかけてよかったです。」と、

私が「ありがとうございました。」というと
その人は、手を振って
反対側のホームに来た電車に乗って行きました。

今の世の中、いろいろな危険が潜んでいるし、
不審な人もいるので、気を付けなくてはいけないけれど、
「優しくて親切な人」ってまだまだいるんだなあと、
心がほんわかしました。

そして・・・
電車を乗り換え、私が座っていると、
前におじいさんが立っていました。

私が席を譲ると、
「あーありがとうございます。
あなたは、とてもお美しい。
そして心もお美しい方なんですね。」
と、とても喜んでくれました。

そんなに褒められて、ちょっと照れちゃったけれど、
心がまたほんわかしました。

人は・・・
誰かに
優しくされると、
誰かに
優しくしたくなりますね。

そんな小さな「優しさ」が広がって、
幸せな人が増えていくのかなと
小さな「幸せ」を感じた今日でした。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
