出逢いと別れ‐神様は必要な時に必要な人とひき合せてくれます。

人との出逢いはとても不思議。
神様(宇宙)は、私の「過去」「現在」「未来」全てをご存じで、
人間の私が図りしれない方法で、
必要な時に、必要な人と出逢わせてくれます。

人間の私は、ただただ、神様(宇宙)に身を委ね、全てを受け入れて、
そこにいること。
この世に来るときに、魂の課題をもって、自分で決めてきた
「人生」という「道」をそのまま歩いていくことです。

出逢いも別れも突然にやってきます。
たとえ私が「なぜ?」とそこに立ち止まってしまっても、
「時」は流れていきます。
その意味は、その時は、わからなくても、
ベルトコンベヤーに乗っているのように、
周りの景色はどんどん変わっていきます。
この1、2年それは加速しているように感じます。

出逢い・・・昨日までは全く知らなかった人が突然私の人生に現れる、
それは、とてもわくわくして楽しい瞬間。
でも、、、
別れ・・・・たくさんの「時」や「状況」を共にし、ずっとずっと一緒と思っていても、
当然にやってくることもあります。

人は「出逢い」と「別れ」を繰り返し、その時に必要な人と、共に生き、共に学び、
そして真実の人とであっていくのかもしれません。
一緒に居てくれた人がいなくなったら、それは寂しいです。
特に「魂の繋がりは永遠」だと感じてしまった人とは・・・
でも、それにも、魂の学びがあります。

そして、、、「別れ」は、次の新しいステージ「魂の旅」への始まりでもあります。

全てを手放し、何物にもとらわれず、まっすぐに生きることが、
真実の道に、そして、「新しい出逢い」に繋がっている・・・
愛と尊敬と感謝の気持ちを持って、共に生き、共に感じ、共に成長していける相手が、
一人ひとり、みな必ずいるはずです。

今日も、「今」を生きました。
だから、今日も自分をだきしめて。
そして、心に花束を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさにその通りですね。
必要な時に必要な人と出会う。

Re: タイトルなし

はい、私の経験からもそう思います。

> まさにその通りですね。
> 必要な時に必要な人と出会う。
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR