一期一会 ー嬉しい再会ー

昨日は大好きな「夫婦木神社姫の宮」のご案内でした。
私が描いたお姫様がご縁を結んでくれた「夫婦木神社姫の宮」。

ご縁が結ばれ、ツアーが企画され、お客様をご案内し、
早3年が経とうとしています。
その間、多くの素晴らしいお客様と出逢わせていただきました。

昨日も、うれしい新たな出会いと、うれしい再会がありました。

久しぶりに再会したMさんは、最近大切なご家族を亡くされました。
Mさんは、いつも私のブログを読んでくださっているとのことで、
美湖さんのブログに…とても助けられました・・・と。

Mさんの寂しそうなその表情に、
かけ寄って、思わず抱きしめたくなりました。
大切な人を亡くしたその気持ちが、痛いほど伝わってきました。

もう一つのうれしい再会は、Sさんご夫妻。
はじめてお会いしたのは、今から3年前2012年の夏。
神社ツアーでなく、ねぶたと竿灯祭りのツアーでした。

その時、お二人はまだご夫婦ではありませんでしたが、
二人を見たときに、ツインソウルのカップルと直感。
そのお二人が、3年後、
「美湖さーん、覚えていますか?今日は美湖さんにお会いしたくて、このツアーに参加したんです。」
私たち、結婚しました!」
なんだか感動して涙が出そうになりました。

二人で一つのオーラを感じた二人は、満席のご案内の中、
とても印象に残っていました。
とても素敵なカップルでしたが、そのお二人は、
3年たった今、ご結婚され、さらに輝いて素敵でした。

私のこの世の仕事は「添乗員」ですが、
私は、観光の行程管理が仕事である所謂「添乗員」ではないと思っています。

私と旅を通して出会ってくれた方々で、
ご縁がある方は、
約束しなくてもまたちゃーんと会えています。

そして、時間を共にして今でも一緒に歩んでいます。
それは、とっても不思議です。

通常、添乗で出会うお客様は、1回限りのことが多いと同僚は言っています。

でも、私は、「添乗」を通して、多くの素晴らし方々と出会わせていただいて、
わたしと出逢った方々が、
更に幸せになっていく姿を見させていただいています。

そのことにとても感謝しています。

「一期一会」
その大切さを
昨日、夫婦木神社姫の宮の宮司さんが熱く語ってくださいました。

出会いを大切にこれからも歩んでゆきます。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 美湖さん
> 昨日は、美湖さんにまた出会えて本当にうれしかったです。
> 2年前にお会いした時よりも、美湖さんは更に更に輝いていました。
> 今回のツアー中、何度も声をかけて下さって、心を穏やかになりました。温かい心遣い、ありがとうございました。美湖さんがおっしゃったようにこれからは、もっと外に出て、いろんな方との出会い、いろんなことを楽しむようにしようと思っています。
> またお会いする日を楽しみにしています。
>
> 今回のツアーでの幸せカップルを見ていると、二人の周りは温かいオーラで包まれているようでしたね。こちらまで幸せな気持ちになりました。武田神社でのおみくじが『大吉』でした!幸せにならないと、母も悲しみますね。

Re: Re: No title

まきこさん

私のまきこさんに、再会できて嬉しかったです。
ツアーに来てくださってありがとうございました。
「大吉」を信じて、前へ前へと少しずつでもよいから、
共に歩んでいきましょうね。
みこ






> 美湖さん
> > 昨日は、美湖さんにまた出会えて本当にうれしかったです。
> > 2年前にお会いした時よりも、美湖さんは更に更に輝いていました。
> > 今回のツアー中、何度も声をかけて下さって、心を穏やかになりました。温かい心遣い、ありがとうございました。美湖さんがおっしゃったようにこれからは、もっと外に出て、いろんな方との出会い、いろんなことを楽しむようにしようと思っています。
> > またお会いする日を楽しみにしています。
> >
> > 今回のツアーでの幸せカップルを見ていると、二人の周りは温かいオーラで包まれているようでしたね。こちらまで幸せな気持ちになりました。武田神社でのおみくじが『大吉』でした!幸せにならないと、母も悲しみますね。
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR