たった一度の人生、強く、優しく、美しく・・・後悔のなきよう生きよう。

「この一滴一滴が体に入り、私を元気にしてくれる!」

そう病院のベットで点滴をしながら思ったわ。

「毎日ね、苦しくても、笑ってたわよ」

だって、もうすべて起こることは決まっているんだもの。
私たちは、それを日々見て、感じて、
目の前に起こることを受け入れて、
流れに乗っているしかないのよね。

I さんは、昨年突然に癌を宣告されました。
話を聞きながら、渦中のI さんの気持ちを察すると、
私のほうが涙してしまうのですが、
I さんは始終笑顔でした。

I さんは癌に勝ち、今では、社会復帰をしています。
その気持ちの強さに、
お話ししていて、
私も元気をもらいました。

「起ることすべてに意味があるのよ。」

だから、どんなこともうけいれるしかない。
泣いても起怒っても状況は変わらないなら、
その時間を楽しく生きるしかない・・・

本当にその通り。
でも多くの人々が、頭では分かっていても、
そこにたどり着かない・・・

そう心から思って行動することに、
みんな悶えているのだと思います。

改めて、I さんの強さを知りました。

「わたし、まだまだお役目があるの。
生かされていることにと、本当に日々感謝よ」
そう言って笑う I さんは、以前より輝いて見えました。

I さんは、強く、優しく、美しく 生きることの大切さを
私に思い出させてくれました。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR