スポンサーサイト


大自然に癒されて ‐高尾山‐

今日は、朝から春の日差しがまぶしい良いお天気でした。
以前からお誘いいただいていた高尾山に今日行ってきました。
高尾山の先達いくみさんと!

高尾山…最後に行ったのはいつだったのかな。
去年の夏に大好きな人と行った、箱根のケーブルカ―から見た景色と似ている・・・
窓の外から新緑をみながら、記憶の糸をたどっていました。
きらきらした春の一日。
ところどころに咲く、山桜やつつじのピンクや山吹の黄色が更に美しさを感じさせてくれました。
山道を歩くと、道端に紫色の小さなスミレがたくさん咲いていました。
杉並木を抜けて、階段をゆっくりと108段登るとそこは薬王院。
お参りをしてから、愛染明王で、縁結びをお祈りし、奥の院を参拝しました。

そして、山頂につくと、山並みの向こうに富士山が見えました。
青い空とすんだ空気・・・
ピンクの桜と新緑。
木漏れ日の中で、花びらがはらはらと散りとても奇麗でした。

いくみさんのご案内で、楽しい一日を過ごすことができました。
この3カ月、いろいろあった私の心を癒してくれたいくみさんに、心から感謝の一日でした。
高尾さんへのお導き本当にありがとうございました。

神様は、私の事をよくご存じで、必要な時に、必要な人と、必要な場所を与えてくれます。
私の人生の手帳には、いつ、だれと、どこで、何をするかは、もう決まっていて、
人生は、それを思い出すことから始まるような気がします。

今日も生かされていることに感謝です。
だから、今日も自分をだきしめて。
そして
心に花束を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
