上へ、上へ・・・と進みなさい。

美湖ちゃん、最近ずっと山登ってるね~(笑)
と、友人から言われました。

本当にその通りです。
9月に大神神社登拝、同月に伏見稲荷大社、稲荷山登拝、10月にはセドナにてカセドラルロックに登りました。
そして今回は・・・ずっと行ってみたいと思っていた高千穂峯登拝。

11月3日から鹿児島と宮崎を旅してきました。
3日は、霧島神宮に正式参拝し、300年記念の催しに参加。
4日は、高千穂峯に登りました。

頂上に、「天の逆鉾」がある高千穂峰。
そこは、いつか登ってみたいと思っていた所でした。
坂本龍馬とおりょうさんが、新婚旅行にいき登ったといわれている所です。
 
天孫降臨の場 「天の逆鉾」・・・みてみたいな!
そんな軽い気持ちでしたが、

登るにつれて険しくなる岩や足をとられて進めない砂利道がどこまでも続き、
軽い気持ちで登り始めたことに後悔の気持ち半分・・・
でも、もう後戻りはできません。

頂上までの2時間半は、かなりしんどい道のりでした。

後、200M…あと150M・・・・100M
ついに頂上へ!

霧の中に「天の逆鉾」が・・・
なんだか妖気漂ってとても近づけない感じでしたが、
本当に感動!!

登ってよかったと思いました。

頂上で、目を閉じると、
上へ、上へ…という声が聞こえました。

それにしても、本当に最近次々と高いところに導かれています。
この先は何が待っているのでしょうか(笑)
楽しみです。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR