スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢神宮 正式御垣内参拝ツアーの奇跡

12月の最初の週末は毎年私にとって特別な日です。

「五斗美湖がご案内する 伊勢神宮正式参拝ツアー」
今回で第7回
今年も5日と6日に30人の皆さんと伊勢の神宮に行ってまいりました。

まずは、「五斗美湖がご案内する・・・・」と伊勢神宮のご案内に冠を付けてツアーを主催してくださっている
インターナショナルツアーアシスタンスさんに感謝。
そして、なんといっても、私と旅で出会って、
「美湖さんがご案内する旅が大好き!」と、言って参加してくださっているお客様に大感謝・・・

毎年、このツアーを楽しみにしてくださっているリピーターの方々
そして、更に今年、出逢ってくださった新しいお客様との旅は、
本当に楽しい2日間でした。

毎年行っているこのツアーは、観光ではなく「参拝」です。
まずは、ご案内が私であることと、
このツアーの目的をよく理解していただいているお客様総勢30名さまでした。

外宮内宮では、御垣内に入れていただき、みんなで正式のご参拝をいたしました。
代表は、毎回参加してくださっているTさんと、
当日お誕生日を迎えられたFさんにお願いし
立派にお役目を果たしていただきました。

総勢30名での御垣内での参拝は本当に感無量です。
一番後ろを歩いていた私は、本当に涙でした。

内宮での参拝を終え、
御垣内での受書で頭を下げると
「今日はまた大勢の人をお連れくださいましたね」と・・・

正直驚きました。
神宮は全国から多くの方々が参拝されます。
私も180回以上はご案内していますが、
御垣内参拝はそれほどしていませんし、
神職さんも大勢いらっしゃいます。
私の顔を覚えていただいているはずがありません。

恐れ多くも、神職さんを通して、
神様からのお言葉をいただいたようで、
本当にありがたい気持ちになりました。

外宮では、皆様と一緒にお神楽をあげていただいた時も、
雅楽と巫女の舞に
古代にタイムスリップした気持ちになりました。

道開きの神様の「猿田彦神社」さんも正式参拝をし、
神戸から合流してれたHさんご夫妻に代表を務めていただきました。
皆様の前途もしっかりと進むべき道が開かれたと思います。

このツアーでは、たくさんの奇跡がいつも起こります。
物事が、流れるように進み、
予定していた以上に整うのです。

神様のお力なしでは考えられません。
勿論、地上では、参加者の皆様の暖かいご理解とご協力があります。
御参加いただいた皆さんおひとりおひとりに感謝です。

五斗美湖がご案内する「伊勢神宮正式御垣内正式参拝ツアー」
毎年12月の最初の週末です。
もう、来年の手帳に予定を書いてくださって方もいらっしゃいました。

神様は、必要な時に、必要な方法でみなさんをおよびくださりますね。

来年も、ぜひ、一緒にご参拝しましょうね。
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは!

岡田さん

先日は、ツアーの御参加ありがとうございました。
30人で、御垣根内正式参拝やお神楽も上げていただくことができよかったですね。
私にとっても特別な時となりました。
ブログも読んでくださってありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています。

みこ




> みこさん!
> 先日8日に伊勢神宮参拝ツアーに参加させていただきました、岡田佳子です。
>
> とっても、楽しくて大満足なツアーでした!
> ツアーってあまり参加したことないんですけどみこさんのような方と出会えたご縁に感謝感謝です。
>
> 伊勢神宮行ってみたいなぁ、もらった佐瑠女神社のお守り自分の足で返しに行きたいなぁとおもって一年ほどで叶えることができました(*^^*)
>
> 今度は富士山のふもとの浅間大社のバスツアーへ行きたいと思ってます。
>
> 今回は本当にありがとうございます!またお会いできること楽しみにしてます!
> Facebookからリンク飛んできちゃいました(笑)
>
> ブログの記事もとっても素敵ですね(*´╰╯`๓)♬
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。