自分が好きになれない・・・じゃあ、どうしたら?

先日の「伊勢神宮正式参拝ツアー」で、夕食後、美湖茶話会がありました。

自分が大好き!と堂々と言えるTさん!素敵です。
自分が好きになれない・・・というNさん、気持ちわかります。

だって......
いつまでたっても変われない自分
あの人だけは許せないって自分
怒りを持ち続ける自分
嫉妬ばかりする自分

当然です。
人間だもの。
感情がありますから。

でもね、ネガティブの感情は良い波動を生まないことがわかると、
怒り、嫉妬、執着などの感情は、手放した方がよいのだと気fづきます。

でも・・・じゃ、どうしたら?

そんな人にはやっぱり、
ホ・オポノポノがおすすめです。

ごめんなさい
ゆるしてください
ありがとう
あいしてます

感情入れずにただただ唱えるだけです。
この4つの魔法の言葉を唱えるだけで、
感情がリセットされ、
どんどんクリーニングされていくので、不思議です。

誰だって、完璧ではありません。
生きていれば、いろいろな感情もわきます。

でも、どんな自分も受けいれて、
ネガティブな自分になったら、
魔法の言葉を唱え、
リセットしましょう。

自分を許し
自分を信じ
自分を愛する

自分を愛することから
すべてが始まります。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東国三社巡りツアー

今日は、大変お世話になりました。
帰宅してから、お名前を検索して、ブログを発見!コメントさせていただきます。
バスツアー、とても楽しかったです。
私がわかりますか(笑)
前から6列目に居た髪が長い方のおばさんです。

私も

私も毎朝、胸に手をあてて、ホ オポノポノの言葉を自分に言ってます。
私もアメーバブログで、「そらのブログ」書いてます。

Re: 東国三社巡りツアー

> 今日は、大変お世話になりました。
> 帰宅してから、お名前を検索して、ブログを発見!コメントさせていただきます。
> バスツアー、とても楽しかったです。
> 私がわかりますか(笑)
> 前から6列目に居た髪が長い方のおばさんです。

大島様
先日はツアーの御参加ありがとうございました。
東国三社ツアー、楽しんでいただけましてよかったです。
今月19日には、お勧めの「夫婦木神社姫の宮と武田神社」ツアーがあります。
新宿で、毎月セミナーもやっておりますので、
ご予定合えば、ぜひまたご参加くださいね。
お会いできますのを楽しみにしています。
みこ

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR