スポンサーサイト


私の不思議な「添乗道」 ー伊勢神宮で始まり伊勢神宮で終わりましたー

「美湖さんは、添乗員ではないんだけど・・・」
私が、添乗員になる前に、
あるスピリチュアルリーダーさんに、将来のことを話すと、
必ずそう言われました。

彼は、それから何度か、
「美湖さんは、ちがうんだけどなあ・・・」と。

通常、「添乗員」と言ったら、旅の行程管理が仕事ですから、
スピリチュアルなことには結びつかないのも当然で・・・

実際、私もそう思っていました。

その時の私は、
スピリチュアルなことを仕事にしようと思っていたわけではなく、
添乗員になったのは、「旅」が好き!という理由だけでした。

でも、「好きな事をして生きる」ことだけは、決めていました。

でも、その後・・・
「添乗員」の道が敷かれたことで、
同時にスピリチュアルな扉も、
パタパタと、音をたてて開かれていきました。

その道が、神社を専門にご案内する
「スピリチュアル添乗員」につながったのも不思議でしたが・・・
今思えば、添乗員になった時から、その道はできていたように感じます。

昨日は、今年最後の国内の旅のご案内でした。

今年の元旦は「伊勢神宮」で迎えましたが、
今年最後も「伊勢神宮」のご案内でした。

「伊勢神宮」で始まり「伊勢神宮」で終わり、
神宮の添乗回数は、すでに200回。
これは偶然ではないと思います。

伊勢の神宮には深いご縁をいただき、
いつも天照大神様と豊受大神様に守っていただいているのを
心から感じるようになりました。

そして、今年も「旅」を通して、素敵な出会いがたくさんありました。
今年は、神宮だけでなく、いろいろな神社に行きました。
そして、「美湖さんに会えてよかった・・・」と言ってくださる
心友さんたちに出逢えたことを本当にうれしく思っています。

添乗員というこの世的には「仕事」を通して、
必要な人に出逢えたことを感謝しています。

ひとはみなつながっている・・・
そのことがわかるようになりました。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
