「深さ」を感じた分だけ人は優しくなれる気がします

今日は久しぶりにゆっくりと近所を散歩しました。
桜の花は散ってしまったけれど、新緑の緑が陽の光に輝いていました。
長かった冬が終わり、季節は確実に春に移り変わっていく。
生かされている事を感じながら一人歩きました。

この3カ月、私の身の周りに興ったことを受け入れることができずに、
悲しみの中を行ったり来たり・・・
でも、この経験もいつかは、「あー、あんな日もあった」と思う日が来るでしょう。

いろいろな感情を味わい、その「深さ」を経験した分だけ人は優しくなれる気がします。


明日から、また伊勢神宮を添乗します。
20日は、鹿島神宮、香取神宮、息栖神社の東国三社めぐりです。
神様のお導きに感謝です。

そして、今週は18日(木)と21日(日)
新宿のトラベルアンドコンダクターでの「スピリチュアルライフセミナー」です。
http://tc-college.jp/course/tracon_goto.html

セミナーでは、わたしが体験したこの世的には「ふ・し・ぎ?」なお話と、伊勢の神宮についてお話します。

今日、「美湖さん、みてください!」とある方からメールをいただきました。
彼女は、私が添乗したツアーやセミナーに来てくださったMさん。
ご紹介した明治神宮のパワースポットで撮ったというその写真には、
Mさんと天からの光が、溢れんばかりに写っていました。

神様は全ての人に平等にいつも天から光を注いでくれています。
その「光」を「感じる」心をもっていれば、だれでも「光」の写真は撮れることを
Mさんも感じてくれたようです。

18日、21日のセミナーでも、「私」という人間を感じ、話を聞いてくださる方々が、
昨日と違う「なにか」を感じてくれたら嬉しいです。

今日も一生懸命に生きました。
だから、
今日も自分を抱きしめて
そして
心に花束を









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR