スポンサーサイト


素敵なクリスマスイブ&クリスマスを!


あなたが、「今の自分」に点数をつけるとしたら何点?
昨日の「ランチ会」で、こんな質問を12人の「心友」さんたちにしてみました。

50点から120点まで…それぞれでしたが、半分以上の方が100点以上でした。
素晴らしいと思います。

これは、「他人」ではなく「自分」のこと、
人にどう思われるかではなく、
じぶんが、「今の自分」をどう思っているのか、
じぶんが、「自分を知る」よい機会なので、
私は、よく皆さんに聞いてみます。


人はどうしても、「今」ではなく、「過去」や「未来」のことをついつい考えてしまいます。
私は、ずっと●●をしてきたから・・・と「過去」にとらわれ、
だから、きっと将来も●●なのでは・・・と「未来」にとらわれて、
「今」の自分に満点を出せない人が多いように感じます。

どうしても、ダメな時は、
ダメな自分でいましょう。

無理に自分に満点を出す必要はありません。
でも、私たちは、常に新しい「今」にいます。
いつでも変わることができます。


「今」は「今」この一瞬です。
「今」の自分が好きだったら、
「今」の自分に満点をつけてあげましょう。

その大好きな「今」の自分を積み重ねていきましょう。

楽しい自分、ワクワクする自分を感じることを増やしていきましょう。
まずは、自分を好きになることです。

自分を許し
自分を信じ
自分を愛し

ていきましょうね。


でも、「不安」になる…
そんな時は、「ここにおいでよ、ひとりじゃないよ」

誰かに話し、泣いて、笑って、自分を解放してあげましょう。
そのために「心友」さんたちがいます。

そのために「わたし」もいます。

だから、これからも、

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事を

していきましょうね。

昨日の「ランチ会」は本当にそう思える「時」でした。
時間があっという間に経ってしまいました。

これからも「真の幸せ」とは何なの?
「真の幸せ」はどこにあるの?

共に感じていきたいと思います。

人生の中で「心友」の皆さんに出会えたことを本当に感謝しています。
みなさーん、ありがとう。

Merry Christmas!
素敵なイブをおすごしくださいね。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
