あなたの人生の優先順位は? あなたは誰と一番一緒にいたいですか?

今年は真夏のブリスベンでの年明けでした。

このお仕事は、通常の海外添乗ではなく、
海外でホームステイをする子供たちのお世話係です。

ホストファミリーとのトラブルはないか?
現地での英語の情業についていけているか?
勿論、成田からの引率も含めての海外でのお仕事で、
私は、これを年に3回、春夏冬休みにやっています。

私の人生には、キーワードがあります。
それは、こんなことに関わっていけたらいいなあと思う「ことば」ですが、
まずは、「旅」
次に「スピリチュアル」「リラクゼーション」
そして「英語」と「教育・育成」です。

日本の未来を担う子供たちが、
海外で英語を学ぶことで、
自分に自信ができたり、
将来の自分探しをしたり…

短期間で、大きく成長していく子供たちを見ているのはとても楽しいです。

現地では、私も外国人の家庭にホームステイします。
今回は幼い2人の女の子を持つ若いご夫婦のお宅でした。

このお宅のお父さんは、
会社に行きながら
子供たちのお世話から
食事の支度まで
本当によく働いていました。

最終日、彼が車の中で私にこう言いました。

『今の僕は働き過ぎだ!
見ていてそう思わないかい?(心の中でYESと)

会社で働き、帰宅後も、家事をし、
くたくたに疲れている!

人生、バランスが大事だろう?
勿論お金も大事だが、
自分も、そして家族も大切だ!

だから、週に4日の仕事に変えようと思ってるんだ
遅すぎないうちにね!』

忙しすぎると・・・
本当に大切なものを見失ってしまうことがあります。

『そうね!
人生の優先順位は自分で決めないとね!』
私はそう彼に言いながら、自分にも言いました(笑)

あなたは、人生の優先順位をちゃんとわかってますjか?

一番大切な人
一番大切なこと

しっかりト確認をしてみましょうね!

一番一緒にいたい人との時間大切にしていきましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR