スポンサーサイト


「一期一会」 この体での人生は一度きりだから…悔いのない人生を送りましょう

ふたたびは 戻り来たらぬ 今日なれば
悔いなく過ごせ 心ゆたかに

箱根芦ノ湖遊覧船乗り場の近くにあるお店で
こんな掛け軸を見つけました。

魂が揺さぶられ、しばらく掛け軸の前で動けませんでした。

魂は「永遠」…だと私は思っています。

でも、この体をもった「わたし」はもうこの世限りです。

私の「魂」は、前世では、まったく違う体と、違う名前を持っていて、
魂の学びを終えて、
また生まれ変わって
今世では、今の私を選んで、私の体に入ってきた・・・
そう私は思っています。

だから…この体では一度きりの人生。
来世では、私の魂はまた違う体に入るでしょう。
この世に来ることをもしまた選ぶならば・・・

だから…今日という日はもう二度とやってきません。
1日1日を大切に
目の前のことにベストを尽くし、

笑顔でありがとうの毎日を
送りたいと思います。

好きな時に
好きな人と
好きな時に
好きな事をする

悔いのない人生をおくりましょうね。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
