本当の豊かさとは?後悔しない人生をおくりましょう。

「スティーブジョブス最後の言葉」を先日FBでシェアさせていただきました。
読んでいて、これまた先日ブログに書いた
「1日1日を大切に今を生き、後悔しない人生を送りましょう」とダブリ、
感慨深いものがありました。

社会的には、地位も名誉も手に入れ、
人生の成功者と誰もが認めるジョブズ氏でしたが、
彼自身、喜びが少ない人生だったとはじめてしりました。


『実際、死ぬときは、地位、名誉、富…それらは何の意味もなさない。
   
それよりも・・・
 
人生において十分にやっていけるだけの
富を積み上げた後は、富とは関係のない
もっと大切な何か他のことをするべきだ。 

死ぬときに感じたいものそれは「愛」
   
愛こそが本当の豊かさだ。
    
あなたとずっと一緒にいてくれるひと。
あなたにずっと力をあたえてくれるもの。
あなたの道をずっと照らしてくれるもの。
  
行きたいところに行きなさい。   
望むところまで高峰を登りなさい。
  
全てはあなたの心の中にある。
     
あなたの家族のために
あなたのパートーナーのために、
あなたの友人のために

愛情を大切にしてください。
  
そして自分を丁寧に扱ってあげてください。
他の人を大切にしてください』


こうジョブズ氏は言っています。
私たちは、まだ生かされています。

遅くはありません。

だからやっぱり・・・

他人を愛し、
今生かされていることに感謝をし

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする人生を送りましょう。

人生の最後に後悔だけは残さないように・・・

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR