「今」この時を生きよう!

「今 この一瞬を生きる」
とても大切なことですね。

人はついつい、
過ぎてしまった過去に捕らわれ、
まだ見ぬ未来に不安になり、
「今」この瞬間を見失ってしまうことがあります。

今日、「今を生きる」について、とても深い言葉にであったので、
シェアしたいと思います。

『私たちが、実際、身をもって行うことができるのは、
「今」のこの瞬間のことだけです。

時には過去を振り返って反省し、
未来に希望を持つことは必要でしょう。

でも、反省や希望は、まず、
「今日1日」の過ごし方に反映していこうという
強い意志がなければ意味を成しません。

今日1日、あるいは、今この瞬間、
自分は何を選択し、
何を実行するのか・・・・

そんな小さな決断の数限りない積み重ねによって
本来の自分が出来上がっていくことに
改めて気づきたいものです。』

本当にその通りだと思います。

「今」は過去の積み重ね
未来は「今」の積み重ね

過去にはもう2度と戻れないし、
未来のことを心配し過ぎても前に進めません。

だったら、起こること一つ一つを受け入れて
目の前のことにベストを尽くし

「今」を大切に行きましょう。

大丈夫!すべてうまくいきます。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR