今年の幸せを約束!「みこたび」で現れた「黄金の鯉」

17日(日)は第1回「美湖旅・楽旅」通称「みこたび」でした。

皆様と武蔵国の一の宮「大宮氷川神社」を参拝いたしました。

「みこたび」は、東京10社をはじめとする、
主に東京近郊の神社を皆さんでお参りします。

神様がお喜びになるお参りの仕方、
神社の御由緒、御祭神、
美湖お勧め!光をたくさん感じるパワースポット等をお話ししながら
皆で楽しくお参りします。

その「みこたび」には、いつもたくさんの奇跡が!!

「みこたび」前身の昨年の「達人ツアー」では、
お参りするたびに「結婚式」に出逢いました。
その確率は9割とかなりの高確率で、
幸せをシェアしていただきました。

後は、1日も雨に降られなかったこと!
これも奇跡でした。

そして、今年初の「みこたび」
大宮氷川神社での奇跡は・・・・?


神橋を渡り、楼門をくぐるとそこは更なるご神域
空気が変わります。

まずは、拝殿の前に立つと
そこで・・・
大きな大きな愛で包まれました。
それは、須佐之男命様と、稲田姫命様、そして大己貴命様の優しく暖かく大きな愛でした。

その3つの光は天から降りてきて1つになり、その場を包み込むように広がっていきました。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お参り後は、摂社、末社、私が感じるパワースポットを皆さんと歩きました。
これまた、パワーの強い宗像神社の前で、
奇跡は起こりました。

龍が住んでいるといわれる神池の中央に、
何やら黄金色に光るものが見えました。

もしや、神池の主、黄金の鯉?
その影は、どんどんと私たちの方に近づいてくるではありませんか!

やっぱり、黄金の鯉です!

あまり見ることはできないといわれている黄金の鯉。
見ると幸せになるといわれている黄金の鯉。

しかもその「黄金の鯉」は、私たちの前の岸までやってきて
写真をとっても良いですよ!とばかりその美しい姿を見せてくれました。

不思議なことに、その後は姿を消し、帰りにはもうどこにも見えませんでした。

今年のラッキーカラーは
黄金

ラベンダーだそうです。

年の初めから、神池で、「黄金色の鯉」を見ることができ、
みんなでとてもHappyな気持ちになりました。

みなさん、今年は良いことがたくさんありますよ。

一緒にたのしく「みこたび」しましょうね!

2月は「富岡八幡宮と深川不動尊」です。
どんな奇跡が興るかワクワクです。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR