スポンサーサイト


幸せな時も、辛い時も・・・いま、生かされていることにありがとう。

「人は順調な時も 逆境な時も 周囲の力によって生かされている」

先日目にした言葉です。

人は支えられて生きています。
繋がって生きています。
決して一人ではありません。

家族、友人、同僚・・・関係はいろいろですが、
みな周りの人々に支えられながら生かされています。

だから、楽しい時も、辛い時もいつも
「ありがとう」の言葉を忘れずにいたいものです。

先日、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」で、五日市さんがこうおっしゃっていました。

有難うって、「難が有る」と書く、
だから、辛い時や悲しい時こそ
「有難う」なんだと。

私たちは、
幸せと感じるときも、
辛いと感じるときも、
いつも・・・
生かされています。

だから、毎日
「いまここに在ることにありがとう」です。

今日は、3月11日、東日本大震災から5年です。
多くの人が、突然に、命を失いました・・・

そのことに心から追悼の意を表し、
自分たちが生かされていることに感謝し、
一日、一日を大切に
いまを生きようと思います。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

こんにちは!「ありがとう」は、本当に魔法の言葉ですね♪

神歌と言われる、「あわのうた」も浄化効果抜群です!!


一つお聞きしたい事があります。

四季の旅「伊勢神宮」、4月の添乗日程は決まってますか?

確定されてましたら、四季にTELにて聞きたいと思っています。

それでは失礼いたします。

Re: ありがとう

ゆうさん

コメントありがとうございました。
良いときも、辛いと思われる時も、
常に「笑顔でありがとう」私も心掛けています。

「アワの歌」もすごいです。となえるだけで
心も体もクリーニングされますね。

昨日、伊勢神宮のご案内でした。外宮参拝も明るくなって参拝できる時期がやってきました。
4月の伊勢神宮は以下ですが、今の所、添乗予定で決定ではありませんのでご了承ください。
4月4日発、11日発、15日発、18日発、22日発、27日発です。
最近、ツアーが出ない日もありますが、上記が予定です。
伊勢神宮は、ぜひご案内させていただきたいですので、日にちが決まりましたら、お声をかけてくださいね。
みこ



> こんにちは!「ありがとう」は、本当に魔法の言葉ですね♪
>
> 神歌と言われる、「あわのうた」も浄化効果抜群です!!
>
>
> 一つお聞きしたい事があります。
>
> 四季の旅「伊勢神宮」、4月の添乗日程は決まってますか?
>
> 確定されてましたら、四季にTELにて聞きたいと思っています。
>
> それでは失礼いたします。

ありがとうございます!!

ご返信ありがとうございます。

以前に伊勢神宮をご案内して頂き、とても有意義な旅でした!

日程の予定を教えて頂き感謝します!

知人とうまく調整ができれば、旅をしたいです。

ありがとうございました!!
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
