幸せを手に入れるのではなく、幸せと感じる「こころ」を手に入れることが大切です。

「美湖スピリチュアルライフセミナー」では、
神様がお喜びになるお参りの仕方や、
神様からのメッセージの受け取り方、
等などを毎回楽しくお話ししています。

3月は17日(木)
4月は24日(日)と26日(火)です。
詳細は、トラベル&コンダクターカレッジのHPをご覧くださいね。
http://tc-college.jp/course/tracon_goto.html

今日、本を読んでいたら、
私もいつもやっている
とても共感できることが書いてあったのでシェアします。

昨日の「みこたび」でもみなさんにお話ししましたが、
神様の御前でお願いごとをするとき、
皆さんはどのようにしていますか?

「●●かなえてください!」と
いきなりお願いごとはしていませんよね?

まずは、●●神社の●●さまと、ご祭神をおよびする。
どこから来た●●と自分の名前を名乗る。
日ごろの感謝を述べる。
今日お参りに来られたことの感謝を述べる。

そしてお願いごとがあればお願いする。

ここで、昨日の「みこたび」でも皆さんにお話ししましたが、
お願いごとをするときに、
そのお願いごとをかなえていただくために
自分がすること、できること
そして、そのお願い事が叶うことで、
周りの人にどんな幸せをシェアできるかを誓約します。

これがとても大切です。

神様は、あなたの過去、現在、未来、全てを御存知で、
必要であればあなたの願い事を必ず叶えてくれます。

更に、神様は、
あなたの願い事が、周りの人に喜ばれることにつながっていることを知ると、
加速して、あなたのお願いごとを叶えてくれるでしょう。

お金持ちになれますように
結婚できますように
大企業に就職できますように

願い事が叶うことはとてもうれしいことです。
でも、外に在るものを次々追い求めても、幸せを感じるとは限りません。

幸せを手に入れるのではなく、
幸せに感じる心を手に入れること

だから、そのお願いごとをかなえていただくために
自分がすること、できること
そして、そのお願い事が叶うことで、
周りの人をどう幸せにできるのか?

考えてみましょうね。

実際、願い事が叶うことがすべてではなく、
叶うまでに自分何をしたか、そのプロセスが大切なのでしょうね。

だから、やっぱり、
いま生かされていることに感謝しながら、
目の前のこと一つ一つにベストを尽くす
これがとても大切だと思います。

一緒に歩んで行きましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR