「陰」と「陽」を味わいバランスよく生きる

今日は「心友」のゆりちゃんのところに「アートセラピー」体験に行ってきました。
ゆりちゃんは、いつも、大事な人と引き合わせてくれたり、必要な情報をポンとくれたりする、
「心友」です。
そのゆりちゃんが、「アートセラピー」を始めるといいいます。
好奇心旺盛な私は興味津津でした。

まず、「美湖ちゃんが好きな絵を好きな色で自由に描いて」とゆりちゃんから、画用紙を1枚渡されました。
私は、金色の羽が生えて飛んでいるピンクのハート❤とその上空に虹を描きました。チャクラの色と思った時に虹が浮かんできたのです。絵を描いている時、とても「楽しい」気持ちでした。
ピンクのハートと黄金の羽根を中心に、7色のクレヨンで描いたその絵は、「愛」と「光」を表しているそうで、
今の私が最も欲している事のようです。

たしかに・・・

ゆりちゃんには、そのあとも、たくさんのメッセージをもらいました。ゆりちゃん、ありがとう。

人生には、「陰」と「陽」があります。
それがバランスよく人生の中には組み込まれている・・・
人は、自分で、この世に来るときに「人生の計画書」に両方の体験をバランスよくするように決めてくるようです。
今年になって、ずっと苦しかったわたし、、、でも「今」はその「陰」の感情を味わう必要があったようです。
その深さは、皆それぞれ違っても、「陰」を感じることで、初めて「陽」に更に「感謝」が持てるのでしょう。

私にとって、この上もない深い悲しみを体験したけれど、その悲しみの分だけの「喜び」が待っている。
これから、何が興るのか楽しみ!
やっと、そう感じることができるようになりました。

今日も、「今」を大切に生きました。
だから、しっかり自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR