スポンサーサイト


今回の学びは…大家族の楽しさでした!

ロスアンジェルスから帰国しました。

私は、通常の観光の添乗の他に、春夏冬の長期の休みの時にだけ
学生のホームステイのお世話をしています。

『日本の未来を担う子供たちに英語を話せるようになってほしい』
前職にも関係があるのですが、
私はその願いをもって、この仕事をずっとしています。

英語が話せると、世界に羽ばたくチャンスが広がります。
いろいろな国の人とコミュニケーションがとれるようになり、
言語だけでなく、異文化や人についても学べるようになります。

今回は中学生と高校生、男女合わせて24人のグループでした。

初めての海外
初めて会う仲間
初めて会うホストファミリー

慣れない環境で…不安な気持ちもいっぱいの中、
でもみんな・・・

とても素直で、
とても一生懸命で、
感謝の気持ちをもっていることに
私は感動しました。

さて、私も一軒のファミリーを紹介され、
その都度、違うファミリーと過ごすのですが、
今回のファミリーは
メキシコから移住してきた陽気な大家族でした。

お父さん以外、私を入れて8人は全員女子!

ティーンエイジの娘さんたちは、
皆一人ひとり独立していて、性格もまちまちなのですが、
家族が集まる時には、みな笑顔が絶えません。

大家族の中で8日間滞在し
今回は人の暖かさとぬくもりを感じました。

家族が多いとそれだけ自由にならないこともあります。
でも、一人じゃない!
何かあれば必ず家族が助けてくれる!
そんな暖かさを感じました。

やっぱり、人は助け合って生きている・・・

大家族っていいなあ!
そう感じた8日間でした。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
