知らないと損する「思いのパラドックス」!

桜の花が満開…春本番です。

今日はNHさんが、教えてくださったブログから、「思いのパラドックス」についてお話しますね。
これはとっても腑に落ちたので、みなさんにシェアします。

「 思い」には、思い通りにしたいという「自我の思い」と、
もうひとつ、「内なる本当の思い」があるようです。

みなさんは、どちらが、この世に現象として現れると思いますか?
そうです!
「内なる本当の思い」です。

どういうこと?

その例としてこんなことが書かれていました。

たとえば、「幸せになりたい~」と強く思えば思うほど、
内なる本当の思いは「今は幸せじゃない~」という思いを強く発信します。

そうすると、「幸せじゃない現象」が現実化されます。

「恋人がほしい~」と強く思えば思うほど、
内なる本当の思いは「今は恋人がいない~。」という思いを発信しますから、
恋人ができない現実が現象化します。

えー、そうなの?どういうこと?
それは困るわ~。

本当に幸せな人は、幸せになりたいとは思わないでしょう。
素敵な恋人がいる人は、恋人がほしいと思わないでしょう。

わたしたちが陥っているこの「思いのパラドックス」は実にトリッキーです。

もしあなたが、幸せになりたいなら・・・
幸せになろうと思わないことです。

わたしは「すでにいま幸せなんだ」と思い感謝の気持ちで今を生きましょう。

結婚したいなら・・・
結婚したいと思わないことです。

自分にはすでに結婚相手がいる思いましょう!
素晴らしい結婚相手がいて感謝しますと言いましょう。

思いのままの現象を起こしたかったら、
「自我の思い」を実現しようと思わずに
「内なる本当の思い」を変えてしまうことです。

毎日の生活の中で、目の前に起こる現象に感謝しましょう。

目の前に現れる現実は、「自分の内なる思い」がつくりだしています。

だから、意識を外に向けるのではなく、「自分の内側の思い」に向けましょう。

どちらにしても、わたしたちは大いなるシナリオの思いのままに生かされています。
だから、自然の流れにまかせ、ただ流されていればよいのです。

そして、不安ではなく「愛」を選び、目の前の一つ一つのことにベストを尽くしていきましょう。

「今のあなた」が最高なのです!

ひとりじゃないよ・・・

だから自分を抱きしめて
そして心に花束を



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR