たくさん、たくさん甘えよう。甘え上手は、生き上手!

NHさんに教えていただいたブログには、
皆さんにシェアしたいことがたくさんあります。

宇宙には法則があります。
その法則を知っていると、楽に生きられます。

私たちには図り知れない摂理のもとに人は生かされているからです。

そんな中で目にした
「もっともっと甘えようよ」

先日私のブログにも書きましたが、
鹿島神宮の要石に乗った「奇跡の1円玉」の自らの体験を思い出しました。

一見難しいと思われることも・・・

ひとりで頑張ろうとしないで、
傍に居る人や、そこに在るものの助けを借りたら、
意外と簡単にできるものなのだと。

人は皆繋がっています。

支え合って生きています。

もっともっとお互いに信頼しあって

疲れたら、肩を貸すよ。
泣きたいときは、ここにおいでよ。

うんうん、頑張りすぎないで!
甘えてもいいんだから!

と誰もが言える世の中になったらいいなあ
と、そう思います。

みんな十分、一人でがんばっているんだもの・・・

そういう私もついつい一人で頑張りすぎてしまうのですが・・・

『これまでの世の中は、
「人に頼るんじゃなくて、自分の力でやりとげなさい」ということが
美化されてきました。

しかし21世紀は・・・「人に甘えて、人から甘えてもらって、互いに
助け合って物事をやりとげよう!!!」

すべてを宇宙にゆだねた人は、すべてに甘えることができて、
すべてから甘えられる存在なのかもしれません。』

そうブログにも書いてあり、
はっとしました。

本当にその通りだと思います。

そういう関係が増えたらいいですね。

そうです。
甘えるのが得意ではないと思っているあなた

力をふっとぬいて・・・
これから、思い切って、どんどん周りの人に甘えて生きましょう。

甘えられる人って、きっと優しい
そしてとってもあたたかい。

甘えられる世の中って、
助け合って生きることを確認できるから、

ひとりじゃないってわかって、
とっても安心だと・・・
そう思います。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR