あなたの「幸せ」はあなたの心の在り方で決まります。

今日は、マナちゃんとルナちゃんの3歳のお誕生日でした。

私にとって、この2匹の犬は大切な家族です。
悲しいことがいろいろ続いた2013年・・・

泣いてばかりいた私のところに、
その年のクリスマスに、まずはマナちゃんが、
4か月後には、ルナちゃんが、私のところにやってきました。

マナちゃんは、明るくてマイペース、楽天家でフレンドリー。

ルナちゃんは、寂しがり屋で甘えん坊、恥ずかしがり屋で臆病です。

この性格の違う双子の二匹は、私の元気の源になってくれています。

だから、マナちゃんとルナちゃんに感謝です。

マナちゃん、ルナちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、うちに来てくれてありがとう。


この幸せに心から感謝して、あとは毎日「幸せ」と「感謝」を積み重ねていきます。

「今」この時を楽しみながら、目の前に起こること一つ一つにベストを尽くしていきます。
未来は、今の積み重ねだから、未来も「しあわせ」であること間違いありません。

今が大事にできるのなら、未来の夢や希望をもつことも素敵です。

でも未来にばかり心を奪われていては、「今」を楽しむことができません。
「今」というこの瞬間をいつも心の中心におくことを忘れないようにね!

幸せは心の在り方で決まります。

自分が幸せでないと、人を幸せにすることはできません。

まずは、あなたが「しあわせ」になりましょう。

そして、溢れ出した幸せをほかの人に分けてあげましょう。

そしたら、きっと世界はもっと幸せな人であふれるはずです。

みんな、みんなつながっています。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR