スポンサーサイト


「祈り」 心の軸をセンターに戻すとき

伊勢神宮をご案内していたとき、お客様から質問がありました。

「美湖さんは、神宮をはじめ多くの神社をご案内されてるようですが、
美湖さん個人の何かが変わりましたか?」

そうですね・・・

以前より「感謝」の気持ちが大きくなりました。

でも、一番変わったのは「祈り方」でしょうか。

神様の御前にたち、
胸の前で手を合わせる・・・

それは「心の軸」をセンターにもどすとき。

「いつもお守りいただいてありがとうございます」
「いつも、どんな時も、心が平安で居られるように、
どうぞ私を強くしてください」

わたしたちの幸せは、すべて「心の在り方」だとわかってから、
ずっとこの祈りになりました。

「祈り」
それは人それぞれです。
神様に個人的なお願いすることは悪いことではありません。

恋人ができますように
結婚できますように
お金持ちになれますように
試験に合格できますように

でも、それぞれの望みが叶うことが
幸せではありません。
たとえ、思い通りにならなくても
その先は、幸せの道につながっているのです。

わたしたちの周りには・・・
思い通りにならないことで満ち溢れています。

自分の思い通りにしようとするから・・・
悩みや苦しみが生まれます。

だから・・・
思い通りにしようとする思いを捨てましょう。

そうすれば・・・
心は自由になって、
宇宙の流れに身を任せることができます。

お願いごとはおいておいて、
目の前の事一つ一つにベストを尽くし
ワクワクをフォローしながら
人生を楽しんでいると・・・

忘れたころに、求めていたものは、
やってくるのかもしれません。

だから、一緒に「今」を楽しんで生きましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
