スポンサーサイト


「あたりまえ」の毎日を感謝して生きる・・・

昨年の9月、阿蘇神宮を参拝しました。

その7か月後、こんな惨事が興ることを誰が予想したでしょう。

今回の地震で、国の重要文化財だった阿蘇神宮の楼門は崩れてしまいました。

熊本や大分の震災の被害がこれ以上広がらないことを祈ります。

そして、被災された方々が、1日も早く、心も体も元気になられることを祈ります。


今回の地震で、改めて「今を生きる」ことの大切さを考えさせられました。

そして、「あたりまえ」のように生きている毎日が、

どんなに大切なことなのかということがわかりました。


夜ベットに入って、

朝目覚め、

毎日仕事に行って、または学校に行って、帰宅する。

あたりまえの毎日・・・

でも、そのあたりまえの毎日が・・・

突然、一瞬にして、あたりまえでなくなる時が来る。

あたりまえの毎日が

あたりまえの毎日でなくなると

あたりまえの毎日に感謝できるときがくる。


普通は、あり得ないことが興ることが「奇跡」なのかもしれないけれど、

あたりまえの毎日を感謝して生きていることが、

実は「奇跡」なのかもしれません。


今、あなたがここに居て

今を生きている

それこそが・・・本当の「奇跡」    

だから、今日も「生かされている」ことに感謝です。

被災された方が、1日も早く

「あたりまえの毎日」に戻れますようにと祈ります。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
