やさしさは・・・ あなたとわたしを結ぶ花の道

昨日と今日、比較的大きな都心の公園をお散歩しました。
駅からちょっと歩くと、そこは別世界。

新緑がキラキラ光る森を抜けると、
黄色、赤、ピンクと咲き乱れる花々がお迎えしてくれました。

桜の花びらがひらひらと舞う八重桜の木の下で、
お弁当を食べ
こういう時間が大切・・・と、しみじみ感じました。

仕事に追われていると
1日1日があっという間に過ぎてしまい、
気がつくと、周りの景色も変わっていたりします。

私も、そんな風に過ごしていたことがありました。

ある人がこんなことを言っていました。

「あなたの一番大切にしているものはなんですか?」
「家族です。」
「では、勿論、家族との時間が人生の優先順位の一番ですよね?」
「いいえ仕事が一番です。」
「?」
「矛盾していませんか?」
「?」

一番大切にしている事柄に、
一番時間を使いましょう。
一番一緒に居たい人と
一番時間を使いましょう。

生きていくためにお金が必要
だから働くのではなくて

好きな事をしていると、
お金はついてくる

ここに意識のスイッチが入ると
良い循環の輪に入ります。

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする人生を
送る人が増えたら・・・

幸せな世の中になるでしょう。

そんなことを思いながら
公園を歩きました。

美しいものを見て、感じていると
心が優しくなります。

自分に余裕があると
他人にも愛を送ることができます。

自分がいっぱいいっぱいの時は
他人に優しくなれません。

あなたの大切な人を
大切にしてください。

やさしさは・・・
あなたと私を結ぶ花 の道
 
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR