

幸せってなんだろう?

あなたは 今、幸せですか?

はい、幸せです!と堂々と答えられる人はどのくらいいるのかな?


幸せを感じる基準は人それぞれだと思うけど、

本当の幸せってなんだろう?


大金持ちになること?

結婚すること?

有名な学校に入学すること?

有名な会社に就職すること?


本当の幸せってなんだろう?

それは、お金や物やステイタスを手に入れることではなく・・・

あなたが、本来のあなたでいられることじゃないかなあと思います。

生きていくのに必要最低限のモノがそろっていて

あとは、心の自由と平安があったら、

それは幸せなんじゃないかなあと思います。


いつもどこでも、変わることなく

心が自由で、平安で、

自分の心に嘘をつかず、

「ほんらいのあなた」でいられたら、

とっても「幸せ」だと思います。


心も体も健康で、

毎日が、喜びと感謝に満ちている人は

とっても「幸せ」だと思います。


あたりまえのことに感謝できる人は

きっと「本当の幸せ」の意味を知っているのだと思います。


あなたが「幸せ」を感じるときはどんなときですか?

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて​
そして心に花束を

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当の幸せってなんだろう?

そうですねぇ・・「本当の幸せ」って難しいですよね。
古来中国の賢人は「財に恵まれ。子に恵まれ。寿(長生き)を得れば、それが
幸せと言われました。
基本的な条件が満たされ、更に更に高い「本当幸せ」を求めた場合。

「本当の幸せ」とは人の為に自分を活かす事が出来るかどうかではないでしょうか・・・。

やってあげるのでは無く、させていただく。人が幸せになるように。

他人が少しでも苦難から逃れ、穏やかになれるよう精一杯奉仕させて頂く。
沈痛な面持ちを、明るい表情にさせてあげることが出来たら、それこそが
「本当の幸せ」で、苦難に喘ぐ人がそこに居てくれたことにすら感謝の思いが
湧き、他者の為にお役に立てたという・・・・人としてこれ以上の幸せ感は
無いのではないでしょうか。
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
