私の人生を変えてたモノ それは・・・

今日は朝から雨・・・

今日は、神社の添乗はお休みで、
富士山芝桜と周辺の観光地のご案内でした。

今日のお客様も素敵な方ばかりでした。

途中、雨はさらに激しくなり、芝桜の公園ではものすごい雨と風。
あー、みなさんは楽しんでくださっているのかな・・・
お天気を変える魔法が使えたらいいのにと何度もそう思いました。

それでも、みなさんは、始終笑顔で・・・

いくつかの観光地を回り、帰着すると、

「最初は雨で、アーアーと思いましたが、
添乗員さんと一緒でとても楽しい1日でした。
ありがとうございました。」

みなさんそんな風におっしゃってくださる方ばかりでした。

やっぱり、「心」!

もちろん、旅は、晴れの方がよいには決まっているけど、
天気以上に、大切なのは「気持ちのキャッチボール」

お客さんと気持ちが通じ合って、
楽しかった!と感じてくださることは本当にうれしいです。


わたしは・・・

添乗員になってから
人生が大きく変わりました。

とっても素敵な方々に大勢お会いできました。

当初私は、添乗員になりたくて
トラベル&コンダクターカレッジ(添乗員の資格を取った学校)に入ったのではありませんでした。

理由は、旅が好きだったから。
ただそれだけでした。

旅が好き!
でも、そのときは、そのことがどんな「仕事」に繋がるのかは全く考えていませんでした。

好きな事をしていたら、
そのことが直接「仕事」にならなくても、
そのワクワクが広がって
ちゃーんと「仕事」に、結びついていくように思います。

だから、心配しないで、
ワクワクすることをしましょう。

好きな事をしていたら楽しいし、
必ずそれは、あなたの「幸せ」に繋がっていきますよ。

わたしは、添乗員になって本当に良かったと思っています。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR