スポンサーサイト


鞍馬山…月のように美しく、太陽のように温かく、大地のように力づよく生きましょう!

京都、鞍馬山・・・

初めて鞍馬山に行ったとき、これは何?(ここはどこ?)
なんて不思議なエネルギーに満ち満ちている所なんだろう・・・

何かが違う・・・

そう感じたのをよく覚えています。

あれから、何度この山をのぼったかしら?

そのたびに、鞍馬の精霊は私に不思議な現象を見せてくれました。

今回は「みこたび」のご案内で、鞍馬山へ!


鞍馬寺のご本尊は「尊天」と呼ばれています。

尊天とは・・・全ての生命を生かし存在させる宇宙エネルギーだそうで、

毘沙門天、千手観音、護法魔王尊、それぞれが、光、愛、力を象徴しています。

なかでも、護法魔王尊は、
地球を救うために650万年前、金星から舞い降りた「サナト・クマラ」と言われ

月のように美しく
太陽のように温かく
大地のように力づよく・・・・と

祈りの中にも宇宙を感じさせる言葉が入っているので不思議です。

山はどこも宇宙からのエネルギーに満ち満ちています。

みなさんと一緒に、私のお勧めスポットを巡り、
おきにいりの大杉権現の木の根道で瞑想しました。

瞑想中、ふわっと何かが目の前を走り去る気配を感じたのは
気のせいだったのでしょうか?

私は、今も鞍馬山を守っている源義経の魂のように感じました。

参加されたみなさんも
それぞれに、ビジョンをみたり、メッセージを受けたり
みなさん、原点に返り自らを見つめる「時」になったようでした。

鞍馬山は本当にすごい所です。

皆さんがさらに幸せでありますようにと
ご本殿の六芒星の前に立ち祈りました。

「みこたび」は、静かに自分と向き合い今の自分を確認する「時」。

来月の「みこたび」は6月19日です。
王子神社と王子稲荷神社を一緒にお参りしませんか?


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
