大きな学び!一生懸命やっていたら…必ず人は見ています。そして手を差し伸べてくれます。

久しぶりに「ブログ」を開きました。
この10日ちょっとの間、私は本当に大変な毎日を送っていました。

「好きな事をして人生を楽しむ」ことに決めているわたしには
「あー、どうしてこれを選んでしまったの?」と思うほど苦痛な毎日でした。

でも、結果からお話しすると・・・
「これを選んでよかった」
「これは、魂が体験したかったこと」だったんだ
と今では納得しています。

そこには、大切な「学び」があったとわかったからです。

でも、渦中は、とてもそんな風に思うことはできませんでした。

「不安・・・眠れない、食べれない」
辛くてそこから逃げ出したくなりました。
でも、逃げることはできません。
誰か助けて!と何度も何度も心の中で叫びました。

そしたら・・・なんと・・・

助けてくれる人が偶然にも現れました。

そしてすべてok!
みんながHappy!
になりました。

今回の学びは・・

「目の前のこと一つ一つを一生懸命にしていたら、必ず助けはくること」
「起こることは決まっているのだから、不安は持たないこと」
「自分を完全に信じること」

これらの「確認」だったように思います。

頭でわかっていることと
実際体験することはまったく違います。

人はふつう先の事は分からないし
見えないと不安になります。

でも、興ることが決まっているなら
「不安」を持っても持たなくても同じ・・・

だったら、眠れないほど悩まずに
「何とかなる!」と腹をくくり、
流れに任せていればいいのだと学びました。

苦しかったけど、今回の学びは大きかったです。

それにひとりで頑張らなくてもいいんですね。
苦しかったけど、手を差し伸べてくれる人も必ずいるんだとわかりました。

だから大丈夫!

ひとりじゃないよ・・・

いつも自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ楽しみに読ませていただいてます。

こんにちは!
昨年秋に東国三社巡りのツァーでお会いしてから、ずっとブログを読ませていただいてます。
写真に虹の帯が入った写真を見ていただいて、「龍が近くに居ると入るんですよ」って教えていただいた者です。(女性です)
沢山の方とお会いしてらっしゃるでしょうから、わかりませんよね。
今回の記事はとても心に響きました。
自分を信じて毎日を過ごす事、
自分の心の声を聞く時間を持つ事。
ちょうど、悩んでいましたが、
神様にお任せします。
自分を信頼して目の前の事を頑張ってればいいって思えました。
お身体を大切にお過ごし下さい。
これからもブログの更新楽しみにしてますね。
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR