

好きな事をして幸せなあなたを見て、幸せな気持ちになる人が、あなたの周りにもきっといます!

今日は、ブログを読んでメールをくださったHさんのお話しです。

皆さんもきっと同じような悩みがあると思うので、シェアしたいと思います。


「美湖さんのブログが更新されていなかったので、心配していましたが、

お元気になられたようで良かったです。

美湖さんに、おしえていただいたように、

『状況は関係なく、好きか嫌いかで決めて、それをやるかやらないかが大事』と

わかっているのに、気持ちを進めると、だんだん迷いや不安が出てくるのです・・・。

それは、本当に自分がそれをやりたいのか、好きなのか、と言われたら、初めてのことなので

わからない、というのが本音なのですが・・・

でも、一生懸命考えて出た答えならきっと大丈夫かな、って思えるようになりました。

どちらを選んでも好きなことに変わりはない、なら自分を信じて進んでいこうと思います。」


お気持ちとてもよくわかります。

先の事は、見えないから、不安になりますね。

そんな時は・・・瞑想もよいですね。

静かに目を閉じて、自分の心に聞いてみましょう。

そのことをやっていたら、ワクワクしますか?


初めてのことでわからなかったら、やってみて、

その時、自分がどう感じたか、

その後、自分がどう感じたか?

自分と対話してみましょう。


ワクワクしない、苦しいだけと思ったら、

それは、あなたの「歩む道」ではないのかもしれないし、

辛かったけど、楽しかったと思えたなら、

もう一度チャレンジしてみたらよいのです。

ずっと、違和感が残るようなら、その時、また感じてみたらよいのです。


一瞬、一瞬、今を生きましょう。

そして、自分を信じ、前へ進みましょう。


好きな事をして幸せなあなたを見て、

幸せな気持ちになる人が、あなたの周りにもきっといますよ。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて

そして心に花束を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
