神様のお導き

昨日は、私が企画添乗する「甲斐の国のパワースポット 夫婦木神社姫の宮と武田神社」ツアーの日だった。
昨年の12月、旅行会社で、初めて「冠ツアー」をだしていただき、昨日で2回目。
なんと、バスは45名参加のほぼ満席となった。

ツアー閑散期のこの時期では、日帰りツアーで満席など、ほぼありえないことで、
目に見えない大きな力が働いたのを感じた。

神様のお導きだった。

昨日は、通常の添乗とは少し違った感じをだしたくて、
私が日ごろ感じていることを書いた「メッセージ」をおひとりおひとりに配り、
道中は、「スピリチュアルライフセミナー」と題し、お話もして、
私らしさを出せる1日になるよういろいろ考えたスピリチュアル添乗だった。
「目に見えないものを信じ、今、生かされていることに感謝の気持ちを持って、人々が更に幸せになれるようにと願いをこめ、神社仏閣を案内する」スピリチュアル添乗員が、私の使命の一つだから。

昇仙峡にある、夫婦木神社姫の宮の宮司さん、前田さん、横山さんとの出逢いは本当に不思議だった。
昨年の1月、初めて夫婦木神社姫の宮を訪れてから、ちょうど1年がたった。
その時は、この神社に、私が企画し添乗する旅が出るだろうなどとは、夢にも思っていなかった。
昨年の10月宮司さんや、前田さん、横山さんとお会いし、お話してからというもの、過去世からの時を超え再び、
待っていた「ご縁」は繋がった。

いつも本当に暖かく迎えてくださる、宮司さんと前田さん、横山さんには、感謝の気持ちでいっぱいだ。
その方たちのご協力で、昨日のツアーも大盛況だった。

人生って不思議。
予期せぬことが突然興るように見える。。。
でもそれは、予め決められていたこと。
ただ、それが、時期が来て、現象となって現れただけだ。
縁のある人や物は必ず、繋がる。

それから、先日もうひとつ嬉しいことがあった。
大事にしていた時計。
朝は確かに腕にはめていたその時計が、家に帰ってみるとそこになかった。
・・・・どこでおとしたんだろう?
腕から落ちるはずがないのに。。。
とてもショックだった。

でもどこでおとしたか見当もつかず、あきらめかけていたある日、
ふと「もしかしたらここかも」
不意にそんな気がして、ダメ元でお店の人に聞いてみた。

すると、、、お店の人はにこにこし、「これですか?」と私の時計を持ってきてくれた。
えー・・・あったの・・・
私のところに戻ってきてくれてありがとう。

ただただ嬉しかった。

物にも人にもエネルギーがある。

縁のある人や物は、一度は離れても、必要ならば、必ず戻ってくる。
時間が経っても、必ず。。。
そんな気がした。

今日も、いろいろな感情を感じた一日だった。
辛い状況の中でも、感謝の気持ちを持てた。

だから、、、
今日も自分をだきしめよう。
そして、
今日も、こころに花束を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR