スポンサーサイト


龍神様のお導き 

今日は新緑がとても美しい境内で一人、内省の時間を持ちました。
本当は、神社にお参りをしようと訪れたのではなく、たまたま通りかかったのですが、
実は神様がお呼びくださったと感じたのでお参りさせていただきました。

南側が青梅街道に面した鳥居をくぐると、そこは田無神社境内。
ご祭神は龍神様で水と風を納める神「尉殿大権現」と、
福の神様「大国主命」がおまつりされています。
神社には、東に「青龍」西には「白龍」南に「赤龍」北に「黒龍」
そして本殿には「金龍」が祭られていました。

本殿の前で手を合わせる風を感じました。
心が、すーと開かれ何かが入ってきたような気がしました。

人間として感情を持つがゆえに、少しずつぶれてしまう心の軸をセンターに戻す場所。
自分を見つめる時間。

今日、ここに導かれた感謝の気持ちと、
私がいつもどんな時も「大きな愛に生きる」事ができますようにとお祈りしました。

神様は、私たち一人ひとりをよくわかっていらして、人が計り知れない高みから、
私たちの過去、現在、未来をも通し、その人の魂の学びに「最適・最善」な状況を与えてくださっています。

だから思い通りにならないことも、全ては「最適」なはず・・・
そんな事を思いながら、空を見上げました。
青空に、龍の形をした雲がながれていきました。

今日も生きられたことに感謝です。
だから、自分をだきしめて
そして心に花束を




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
