自分自身をちょっと離れて感じてみましょう。新たな発見があるかもしれません。

昨日までの雨も上がり、梅雨の晴れ間・・・
今日は入笠山をハイキングしました。

入笠山は、長野県にある標高1955mの山で、
山頂まで3時間半ほどのハイキングコースです。

今は、スズラン、山つつじ、アヤメなどの花々が美しくさいています。

今日は周りの景色や花々を愛でながら、
山のエネルギーをいただき、、山頂をめざしました。

ひとりで山を歩くのは久しぶり・・・

なーんにも考えずに今、この瞬間を楽しむことを決め歩き出しました。

そして思ったのが・・・

最近、自分を「客観的」に見るのが上手になったなあということ。

「あー、わたしって、こんな時、こんな風に感じるんだ」

ちょっと離れて自分を感じることができるようになったのは
「瞑想」のおかげかもしれません。

今日も、「新しい自分」を発見したり・・・
今の自分を認め、確認したり・・・と、

「へー」「ほ^ー」と、
山を歩きました。(笑)

そして・・・
自分自身をちょっと離れてみたり感じたりすることは
大切なことだとおもいました。

大地や草花から元気をいただき、
自然と一体になり
とても幸せな時間でした。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR