スポンサーサイト


心が「自由」で『平安」だったら、周りもきっと変わってきますね。

先日、ブログにコメントをいただきました。
いろいろと徳をつんでいらっしゃるお方のようで、
私も、いろいろと感じながらよませていただきました。

長文でしたので、一部をシェアさせていただきます。

『長いようで短い人生。短いようで長く辛い一生。悪い出来事にいつま
でも思い煩わされる事無く、起きた事は過ぎた事と気持ちをリセット
し、前向きに歩むだけで人生は変化すると思います。 』

そうですね。
その通りだと思います。

過去に捕らわれていると、今が辛くなり、
今が楽しくないと、楽しい未来もやってきません。

「今」は過去の結果
未来は「今」の積み重ねです。

だから、「今」を
この一瞬一瞬を楽しく生きることが
どんなに大切なことか・・・

でもね
わかっていても
辛い時は辛いし、
大変な時は大変なんです。

じゃあ、どうしたら?

昨日のブログにもかきましたが、、、
そんな自分をちょっと離れて、客観的に見れるようになれるといいですね。

あー、まだ過去の事引きずっている・・・
へー、わたし、よっぽど嫌だったんだな、あのことが・・・とか。

あー、また、あの人の事考えてる・・・
へー、わたし、よっぽど好きだったんだな、あの人の事・・・とか。
ほー、わたし、よっぽど嫌いだったんだな、あの人の事・・・とか。

あー、また、あの時の思い出しちゃった・・・
へー、わたし、よっぽど悲しかったんだな、あのことが・・・とか。

自分の気持ちを
「へー」「ほー」 と
ちょっと自分から離れて感じてみましょう。

渦中に自分が入り込んだままだと…ずっと辛いです。
だから思い切って外に出てみましょう。

自分の心がどんな感情にも縛られず
「自由」で「平安」だと
周りも変わってきますよ、きっと。

そして、「今」を生きましょう。

私もまだまだ学びの途中です。
共に歩んで行きましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心が「自由」で『平安」だったら、周りもきっと変わってきますね

「今」は過去の結果
未来は「今」の積み重ねです。

だから、「今」を
この一瞬一瞬を楽しく生きることが
どんなに大切なことか・・・

でもね
わかっていても
辛い時は辛いし、
大変な時は大変なんです。

じゃあ、どうしたら?

昨日のブログにもかきましたが、、、
そんな自分をちょっと離れて、客観的に見れるようになれるといいですね

*********
そう。その通りです。 美湖さんはもうよく解っています。
殆どの人がその事すら解らずに何時までもくよくよと思い悩みマイナスを轢きずり
輪廻させているんです。 かつて私もそうでした。

「そんな自分をちょっと離れて、客観的に見れるように・・・」素晴らしいです。
それです。
過ぎて仕舞った出来事を自分から「悪い出来事とか、失敗だった」などと
ジャッジしないことです。
もし思うなら、先にも書きましたように、「悪い出来事が起きた事で、自分の
抱えていた過去世からの因が一つ消えた・・・辛いけれどこれによってひつと
浄化されたんだ・・・と思うことです。
そして良い出来事が有ったら「過去世に撒いた徳がひとつ花開いた・・・過去の
自分に感謝し、未来の自分のために徳を積み足しておこうと努めることです。

辛い時は辛いし、
大変な時は大変なんです。

それに何の不足がありましょうか。辛いときは泣いても泣いて苦しんで心から
苦しみを体験したらいいじゃないですか。
それこそがこの世に生まれた「醍醐味」でしょう。
命あるだけで、それを体験できるだけで幸せではありませんか?

悲しみも、苦しみも、嬉しさも、楽しさも、美しさも、醜さも・・・ありとあらゆる
ものがこの世には遍満し、どれを選びどれを体験するかすべて自分の自由なんです。
そして自分の選んだ集大成が今なのです。
悲しみも苦しみも、愛することも全て体験しつくしてこそ、心のヒダが深まり人生の
機微が感じられるのです。

でも・・・弱いから・・・と言いそうですが。
弱くていいんです。
少しずつ、ほんのすこしずつこの世界に鍛えて貰って生きて行けばよいのです。

神々の天界は人間界のようなダイナミックな自由さが無いそうです。
神々の心は「幸せモード」に固定されていて、その心が人間のように自発性を発揮
して、善行に励んだり、取り組むことが大変難しいそうです。
ですから、神々の中には特殊な方法で自殺をして、人間に転生してくる方もいます。
神々は寿命が長いので、エネルギー切れになる前に自分で命を絶って、そうして
人間に生まれ変わって善行を重ねることを選ぶ神々すらいるのです。

まぁ。神々の世界はさておいて、苦しい苦しいこの人生(でもこの日本の今に
生きてるだけでものすごぉぉぉ~~~~い 幸せなんですが・・・)
を楽しんで生きて行きましょう。

そして多くの苦しみのあるこの世のにあって、少しでも他人の苦しみを和らげて
あげられる様今日をつとめてゆきませんか。

美湖さんが旅の添乗で皆さんに喜びを与えているのも、ある意味
既に他人の苦しみを和らげてあげている行為です。
ですから営業トークも大切ですが、時に、本気で本音でスピリット
を発して戴けたらと・・・
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
