滝原宮で起きた奇跡 

朝6時
朝もやのかかる山をぬけ、滝原宮に到着。

滝原宮は、内宮のある伊勢市から35分ほど離れた離れた度会郡にあり、
天照大神をお祀りしています。

ここが素晴らしい聖地であることはご存知の方も多いのでは・・・

ツアーの皆さまをご案内したあと
なんだか立ち去りがたく
お社の前にたたずんでいると・・・・

奇跡が興りました。

天と地を結ぶ太い光の柱が目の前に現れたのです・・・

そこには、私の他に一人しかいませんでした。

目の前にはっきりたつ光の柱に
魂が震えました。

光の柱が立つのを外宮や内宮で何度か見たことがありますが、
こんなに太い光の柱を見たのは初めてでした。

「あー。天照大神様がいらっしゃいますね・・・」

と、そこにいらしたもう一人の方と、二人で、同時に口にしたほどでした。

その光の柱はまっすぐに境内に立ち、
何物も寄せ付けないような神々しい光を放っていました。

不思議な経験をしたあと外宮と内宮にお参りをしましたが、
今日は、内宮をお参りしたときも
御帳という白い布があがり
神様がいらっしゃることを感、じ感謝の気持ちが溢れました。

何事のおはしますかはしらねども
かたじけなさになみだこぼるる

神様は目に見えませんが
いつも守っていただいていることに感謝の気持ちが溢れ
自然と頭が下がり涙が出ます

西行法師のこの詩に神宮のすべてが込められていると感じます。

私は、すでに、二百数十回伊勢の神宮に皆様をご案内しています。

昨日もリピーターさんにリクエストもいただき、
神宮にこれほどまでにご縁をいただいていることに

ありがたく・・・

改めて感謝の気持ちでお参りをした昨日でした。


今年も間もなく半年が過ぎようとしています。

この後も皆様と一緒に共に歩んで行きたいと思います。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR