「みこたび・らくたび・いやしたび!」

昨日は月に一度の「みこたび」の日でした。

「みこたび」は、

ご祭神や御由緒、お参りのマナー、

神様がお喜びになるお参りの仕方や、

神様からのメッセージの受け取り方、

美湖おススメパワースポットなどお話ししながら

楽しくすごす「いやしたび」です。


今月は、王子神社、王子稲荷神社、装束稲荷神社を参拝いたしました。

王子神社は大変御由緒のある「東京十社」の一つです。

境内にある二つの銀杏の木は私のお勧めスポット!

戦火の中、焼け残ったといわれているその銀杏の木には、昨日もたくさんの光が降りていました。


続いて、王子稲荷神社と装束稲荷神社

その昔、大晦日の日に、

狐たちは、装束稲荷神社の榎の木の下に集まり、王子稲荷神社を目指したと

言われている二つのお稲荷さんをおまいりしました。


龍穴の上に建つともいわれているこの神社は

とにかく天からも地からもエネルギーが満ちており、

不思議な発見がたくさんありました。

おススメです。


「みこたび」はどなたでもご参加できます。
 http://miko-hitorijyanaiyo.jimdo.com


来月は「浅草散歩」

招き猫で有名な「今戸神社」と「浅草神社」をお参りします。

8月はリクエストにお応えして

「夫婦木神社姫の宮」1日まったりプランです!

UFO好きな宮司さんのお話しも楽しみです。

9月は、ちょっと足を延ばして「熱田神宮」と「豊川稲荷」


好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする

人生の中にこんな時間を増やしていきましょう。

みなさんの そんな「時」が「みこたび」であったら、

とても嬉しく思います。

共に歩んで行きましょう。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

鞍馬寺と貴船神社行って来ました。
お礼が遅くなってすみません。
美湖さんに教えて頂いたおかげで
スムーズにお参りできました。
浄化の雨でしたが、良き旅となりました。
素晴らしい処で、又行きたいと思ってます。
貴船神社の参拝順路、知らなかったので、教えて頂いてよかったです。
美湖旅にも参加したいのですが、土日のお休みが取りにくく残念です。
でも、いつか参加させてくださいね。
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR