スポンサーサイト


「ズートピア」が教えてくれたこと 『自分を知り、見つめ、変わることから、すべてが始まります!『


先日のブログにも書きましたが、

「光のボウル」をひっくり返す手段として

「旅」をしてきたわたし・・・

この「旅」の間、いろいろな方法で「気づき」がありました。


今日はその一つをシェアしますね。

まず、飛行機の中でDISNEYの新作「ズートピア」を観ました。

お話しの内容は知らなかったのですが直感で選んだのがコレ!

とても感動して、最後のシーンでは涙涙・・・

おススメの映画なのでぜひ観てみてくださいね。


のろまなウサギと、ずるがしこいキツネが、ズートピアで繰り広げるストーリーは、

私たちひとりひとりが、そして、世界中が、平和になるヒントを教えてくれます。


ズートピアは、なんでも夢が叶うところです。

みんなが好きな事をして楽しむことが出来る夢の国。


草食動物で小動物

おまけにのろまなウサギは、

子供のころからなりたかった警察官になります。

ウサギの警察官第一号!


正義感とまじめさは人一倍

でも、朝から晩までくたくたになるまで、

一生懸命やってもいつも失敗ばかりです。 

しかも・・・

一生懸命にやった結果が、周りの人たちを傷つけることに・・・

そんな自分に自信喪失・・・


おまけに信じていた人たちには裏切られ・・・

心はボロボロ・・・

でも、敵だと思っていた、肉食動物のずるがしこいキツネの協力で

事件を解決していきます。


その結果・・・

最後はズートピアは、本当の意味でしあわせになりました。


このストーリーから「気づいたこと」や「確認できたこと」がたくさんありました。


私たちは、一人ひとりみな違います。

どこの国の人でも、どんな仕事をしていても、

肉食動物でも、草食動物でも関係ありません。

私たちは一つ

みな繋がっています。

一生懸命やってもできないこともあるし

間違うことだってあります。

でも、失敗はありません。

だから絶対にあきらめないこと


自分を見つめ

自分を知り

自分が変わることから

全てが始まります。


相手の事を知り

相手の事を認め

お互い分かり合えば、きっとすべてがうまくいきます。

ひとりひとりがしあわせになることから

世界は平和になるのです!


そんなことを感じさせてくれたDISNEY映画でした。

「ズートピア」

皆さんもぜひ見て元気をもらってくださいね!


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて

そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ズートピア

わたしも6月初旬に映画館で鑑賞しました。
可愛いうさぎに癒され、主題歌の
♪諦めないでいこう、どんなことがあったとしても〜♪には前向きな気持ちにさせられ、なまけものとのやりとり、特に最後のシーンは思わず声を出して笑ってしまいました。
わたしも、映画の予告を見たとき、宇宙から自分へのメッセージなのでは⁉︎と思うところがあり観に行きました。
宇宙って、きっと、今、自分に必要なメッセージをちゃんと送ってくれているんだな〜と感じる今日この頃です。
それを、自分でアンテナ張って、きちんとキャッチして、行動に移して行くと、幸福への道に繋がるように思います。
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
