

泣きたいときは思いっきり泣きましょう


ちゃんと泣けるのは、強さです。

『嫌われたくなくて、「大丈夫」と嘘をつく。

心配をかけたくなくて、涙をこらえる。

大切な人の前ではつい本当の気持ちを隠してしまう。

でも、時には泣いたっていいのです。

ありたい姿や思いがあるからこそ、

悔しさや寂しさが溢れてくる。

恋はそんな心の変化を共有し、認め合うもの。

ちゃんと泣いて、ちゃんと気持ちを伝える。

素直になれる強さで、恋を育てていきませんか』

軽井沢高原教会


みなさんは、電車の中で、軽井沢高原教会のメッセージ目にしたことありませんか?

これは一番直近のメッセージで、魂に響いたのでシェアしたいと思います。


「ちゃんと泣けるのは強さ」

まずこのタイトルにぐっと魂を掴まれてしまいました。

読んでいくうちに、なんだか涙が出そうになりました。


嫌われたくなくて本当のことが言えない・・・

心配かけたくなくて我慢する・・・


なんだか忙しそうだし

疲れているみたいだし

余計な心配かけたくないし

そう思って言いいだせない・・・


でもね、あなたの事を心から愛してくれている人なら

本当のあなたを分かってくれるはず

あなたが抱えている問題を一緒に考えてくれるはず



だから、思い切って気持ちを伝えてみましょうね。

でも「ほんとうのあなた」の気持ちを伝えて

気持ちの良い答が返ってこなかったなら・・・

そう思うと怖いし、

私が一人で我慢すればと思ってしまいますね・・・

本当のことを話すのは、勇気が要ります。


恋に限らず、すべての人と人とのかかわりの原点は、、

「ほんとうのわたし」と「ほんとうのあなた」がちゃんとむきあうこと。

それこそが偽りのない真実の関係です。


『ありたい姿や思いがあるからこそ、

悔しさや寂しさが溢れてくる。

時には泣いたっていいんです』


泣きたいときは思いきっり泣きましょう。


ひとりで我慢したり

ひとりで頑張ったり

ひとりでなんでも片づけてしまうのはやめましょう。


あなたを黙って泣かせてくれる

真実の心友と一緒にいましょう。


わたしたちみんなね、いろいろな環境で、

いろいろな人たちと交わりながら、

毎日一生懸命に生きている


だから、ひとりひとり

助け合って、認め合って、信じあって、

共に幸せになりましょうね。



ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて

そして心に花束を​

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
