探すのではなく、「気づく」ことの大切さ


昨日は、月に一度、皆様と一緒に神社をお参りする「みこたび」の日でした。

すっかりおなじみになりました、安全運転で定評のTさんの運転で、
山梨県は昇仙峡にある「夫婦木神社姫の宮」に行ってまいりました。

もうブログにも何度も書きましたが、
姫の宮は、私の魂のふるさとです。

私の描いた、お姫様が結んでくれた姫の宮と宮司さんとのご縁
あれからもうすぐ4年になります。

今日も「みこたび」メンバーで真剣に宮司さんのお話を伺いました。

祝詞をあげ正式のご参拝をしていただき、
そのあとは、私が、セドナで買ったクリスタルボールにて、さらに皆様の御祈願書を浄化し、天に届けました。


宮司さんの話は「素直な心」と「気づき」がテーマでした。

今日電車にのっていたら、大好きな軽井沢高原教会からメッセージが・・・
それは、「気づき」についてでした。

シンクロしてます・・・

『探してばかりでは、
みえない恋がある。

出会った瞬間に心が動く恋もいいけれど、

ちょっとした「うれしい」や「楽しい」の積み重ねが

いつのまにか恋に変わるのもいいものです。

ゆっくり時間をかけてきた二人は、いつでも自然体。

探すより、気づくことではじまる恋もあります。
つい運命的な出会いを求めて、好きな人がみつからない。

そんな時は、小さな気持ちの変化を大切にしませんか。
あなたにとって大事な人は、

すぐそばにいるかもしれません。
いい恋って、なんだろう』 
軽井沢高原教会より

ゆっくり時間をかけてきた二人は、いつでも自然体。
探すより、気づくことではじまる恋もあります


探すのはやめましょう。大切な人や物は、実はすぐ近くにいる、またはあるのかもしえません。。。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 気づき

> 楽しい『みこたび』ありがとうございました。
> 田代さんに感謝!感謝!です。帰り際、お礼もそこそこにさっさと帰路につき申し訳なかったな…と感じています。
> 宮司さんにまた、会いたいです。「我の中に神様がいる」そのことに気づき、素直になって行動することが今の私のキーワードです。8月19日(金)ヒロさんのお店の「エナジーパーティー」に参加します。クリスタルファンテンが来てから大切なことに気づき始めたと、ヒロさんにメールをしたところ、クリスタルファンテンは別名「気づきの泉」とお返事を頂きました。宮司さんのお話とも繋がり、神様からのメッセージだと感じてます。

先日は「みこたび」のご参加ありがとうございました。皆さんで本当に楽しい1日を過ごすことができました。姫の宮は、魂の故郷・・・また一緒に行きましょうね!みこ
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR