スポンサーサイト


「陰」があればかならず「陽」もある!「陰」「陽」のバランスをとって生きよう

少し前のことですが、
私が、久しぶりに落ち込んでいた時がありました。

「心の器」をひっくり返しに旅に出たあのときのことです。

あの時、信頼できるTさんに話をきいていただきました。


「美湖さんが言っていることは、まちがっていないよ。

あなたはまじめだから、ずっとまっすぐに、正直に生きてきた人なんだろうね。

でも、世の中には、「常識」がわからない人もいっぱいいる。

ちょっとずれていたり、

ふつうではありえない!と思うようなことを

堂々とやって、大きい顔している人もいっぱいいる。

みんな自分の「ものさし」があるからね。


でも、ひどい!と思うその人にだって、いい面の一つ二つはあるんだよ。

そんな時は、直面しているその面だけでなく、いろいろな方向から見て感じてみたらいいんじゃ?

すべては、「陰」と「陽」からなっているって気づくよ

はあ・・・

わかってはいたものの・・・・
その時は、目の前に起こる事象に心惑わされ、随分と落ち込みました。

時が過ぎ

嫌だと思ったそのことを手放せた今

落ち込んだ時は、多面的に物事を見て感じることを学びました。

自分が居る一面だけでなく、地球儀をぐるりとまわし、地球の裏側を見てみることも大切なのだと気づきました。


生きていると・・・

本当にいろいろなことに遭遇します。

でも、すべてが学び

地球という学校に学びに来ているわたしたち

楽しいことやうれしいことばかりではなく、

つらいことや、苦しいこと、悲しいこともあるけれど、

「未来」のことは心配しないで

目の前のこと一つ一つにベストを尽くし

「今」を積み重ねていきましょう。


不安ではなく愛を選び共に歩いていきましょう。

その先は、必ず幸せの道へと続いています。



ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
