スポンサーサイト


あなたがあなたらしくいられることが本当の幸せです。

今日は、久しぶりにMさんとお話しする機会がありました。

Mさんとは、数年前、よく「スピリチュアル」なお話をしました。

初めて、Mさんにお会いしたとき、

この方は、ほかの人と何かが違う・・・とても素晴らしい「スピリチュアル」な感性をおもちなのでは?と直感しました。

その時のMさんは、周りに、「スピリチュアル」なお話ができる人はいないようでしたし、

Mさんを取り巻く環境にぎちぎちに縛られていて、とても苦しそうに感じました。

漢字一文字で表わしたら、人生は「耐」・・・そうMさんは言いました。

「耐」? 人生は楽しむものなのに・・・

なんとかMさんを「楽」にしてあげたいな・・・

「ほんらいのじぶん」を正直にありのままに生きることが大切だとわかったら、
人生はもっとたのしくなるのに・・・


あるとき、Mさんとそんな話をしていたところ、Mさんの頬にすーと涙が伝いました。

それでも、Mさんは、取り乱したりもせず、すぐに普段通りにもどりましたが、私は今もMさんのあの涙が忘れられません。

「耐」・・・Mさんの魂は叫んでいる・・・「じぶんらしくいきたい」と!私はそう感じていました。


その後、Mさんは仕事がものすごく忙しくなったとのことで、会うこともなくなりました。

「神様も、スピリチャルなことも信じられなくなりました。今は必要はありません」そうMさんは言いました。

Mさんとは、深いところで、目に見えない何かでいつもつながっていると信じていたので、私はとてもとてもショックでした。

その大事な「糸」が切れた今、Mさんとは「魂コンタクト」はもうできないと感じました。

Mさんの「人生」、Mさんの「選択」ですから、私にはどうすることもできませんでした。

そのときMさんは「耐」を続けることを自分で選択したのですから。


あれから数年が経ち、そのMさんと久しぶりに会った今日。
 
ちょっとうれしいびっくりする言葉をMさんから聞きました。

「美湖さん、また、目に見えない物事を信じられるようになりました。
今後はまたスピリチュアルな生き方をしていきたいと思ってます。」

本当に大切なものは、目に見えない。心で感じるもの
あー、Mさんがそのことをまた思い出してくれてよかった・・・

本当に涙が出るくらいうれしかったです。

「たしか、神職さんになりたいんでしたよね?なってくださいね。今世でも必ず」

Mさんは、前世でも何度も神職をしていて、
本当に心も清い方なので、なりたいじぶんになってほしいと願っています。

人は、魂の望むことをして生きる方が幸せなのです。

体を持ったこの世での人生は限りがあります。

状況は関係ありません。

大切なのは、あなたの「こころ」がどこにあるかだけなのです。

あなたが、あなたらしくいられることが、本当の幸せです。

「好きな人」と「好きな時」に「好きな所」で「好きな事」をする

そんな人生を送っていきましょう。



ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
