スポンサーサイト


幸せはさがすものではなく今、生かされていることに感謝することから・・・

今日も朝から清々しい良いお天気でした。
体調があまり良くない中、連日の添乗ではありましたが、GWまっただ中、今日もツアーから帰宅。
不思議と体調は悪くなく、ほっとしています。

今日は、夫婦木神社姫の宮と武田神社に皆様をご案内して参りました。
昨年、私がご神水で描いた十二単を着たお姫様の絵が、姫の宮の宮司さんの心にふれ、
不思議なご縁で繋がった夫婦木神社姫の宮・・・
昨年12月に始まった私が企画・添乗するこのツアーも今日で6回目、
本日も37名様をご案内いたしました。

初めて姫の宮を参拝した時、とても懐かしい気持ちがしましたが、
毎月、本殿の前に立たせていただくたびに、故郷に帰ったような気持ちになります。
私の魂が癒される場所の一つです。

当初、4日は、私は、西の方角に添乗する予定でありました。
でも、結果、夫婦木神社姫の宮の女神様たちが私をお呼びくださいました。

今年になって4カ月の間に興った「悲しいできごと」を私は、どうしても受け入れることが出来ずにいました。
でも、姫の宮で、皆様と一緒に参拝していると、不思議なことに、
何かが頭のてっぺんから「すー」と抜けて行ったような気がしました。

そして全てが感謝の気持ちで満たされました。


幸せは、探すものでも追い求めるものでもなく、「今」に生かされていることに心から感謝することから
はじまる・・・そう感じました。

そんな自分を・・・今日もしっかりだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
