スポンサーサイト


迷ったらまず行動!大切なのは、自分にはできるかできないかではなく、 自分がやるかやらないかだけよ!

今日から9月ですね。今年もあと4か月です。

みなさんは、なりたい自分になれていますか?

残りの4か月をどのように過ごしますか?

私は、これからも、目の前に起こること一つ一つにベストを尽くしていきます。

明日どうなるかは、誰にもわからないから、

毎日、一瞬一瞬を後悔しないよう「今」を大切に生きていきます。



9月初日

うれしいことが3つありました。

まず一つは・・・

今日は旅行の専門学校での授業の日でしたが、

2年前の教え子が学校を訪ねてくれて、現役生の前で体験談を話してくれました。

「僕は、美湖先生がおっしゃったことで今でも忘れられないことがあります。

先生は、将来のことでいろいろと迷っていた僕に、迷ったら、まずは行動してみてね。

一歩踏み出さないければ何もはじまらない。自分にはできるかできないかではなく、

自分がやるかやらないかだけよ!
」とおっしゃったんです。

その言葉に押されて僕は添乗員になりました。

確かに…そう言いました。
でも、その言葉を覚えてくれたのは、本当にうれしかったです。

Fさんは、今では立派な添乗員になり活躍しています。


二つ目のうれしかったこと・・・

今日は「美湖スピリチュアルライフセミナー」の日だったのですが、

国家試験前ににも関わらず、生徒さんがたくさん参加してくれました。

プラス、セミナーの半ばころ、ノックをして教室に入っていらしたのは、Mさん。

「昨日、美湖さんのブログを読んでいたら、美湖さんに会いたくなって、仕事の後にきてしまいました!」

Mさん、突然のご参加、本当にうれしかったです。

人生いろいろあるけれど、やっぱり、目の前におこること、一つ一つにベストを尽くし、前へ進んでいきましょうね。


「美湖さん、楽しかったです。また来てもよいですか?」先日伊勢神宮ツアーでお客様としてお会いしたばかりのYさんも

笑顔で参加してくださいました。

お忙しい中、セミナーにご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。


3つ目のうれしかったことは・・・

昨日もブログに書いたHさんのことです。

『まずは自分のことから

自分のことが出来なかったら、人のこと考えられないから

自分の人生絶対あきらめない』

Hさんは、思い切ってそう彼女に伝えたそうです。

そしたら、彼女からお返事がきたそうです。

ほっ!よかったわー。

『不安でしたが、糸はしっかり繋がってました

ちょっともつれてましたが…』とHさん。

真実の愛は、時間がかかったとしても必ず結ばれます。

よかったね♥

私は、誠実で、真剣で、一生懸命の人が大好きです。

一生懸命の人は応援したくなります。

目の前のこと一つ一つ…ベストをつくしましょう。

そして一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
