うまれてはじめての挑戦! 丙申(ひのえさる)の年である今年は小御縁年で縁起がよいそうです。

いよいよです。明日は、富士山頂上をめざします。

えー?美湖ちゃん大丈夫?という声が聞こえてきそうです・・・・

山ガールではないので、実はちょっと心配です・・・

でも、優秀なガイドさんがついているので大丈夫でしょう。

先ほど、ガイドさんと連絡とり、

「迷惑かけないようにがんばります」と、言ったら

「全く心配していません!」と・・・

いや・・・心配してよ・・・(´;ω;`)


“富士山は申年に登ると縁起がいい”と言われているのを皆さんご存知ですか?

富士山には、“庚申(かのえさる)の年に一夜にしてあらわれた”という言い伝えがあることから、

60年に一度の庚申の年を庚申御縁年(こうしんごえんねん)というそうです。

この御縁年に富士山に登ると、一度の登山で60回分のご利益があるとも言われています。

次の「御縁年」は2040年です。

でも、12年ごとの申年も、「小縁年」といって、やはり他の年よりも縁起がいいんだそうです。

丙申(ひのえさる)の年である今年は、この小御縁年の年にあたり、

奥宮と久須志神社でそれぞれの神社の特別御朱印がいただけるそうです。


かねてから富士山には一度は登ってみたいなとは思っていました。

次の庚申御縁年2040年はムリなので…申年の今年は絶好のチャンス!

とは、おもっていなかったのですが・・・(笑)

お声をかけていただき、初挑戦です!

これもお導きかなあ・・・

かねてから、美湖さんは、木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)にご縁がありますよと言われていること、

今年6月に、山の神で、木花之佐久夜毘売命の父上にあたる大山祇神(おおやまづみのかみ)が夢に現れたこと、

やはり、「今」富士山に呼ばれているような気がします。


八合目から上は、浅間神社のご神域。

楽しみです。

さて、どうなることか・・・・

また、ブログで報告させていただきますね。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR