スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩又一歩・・・新たに前へ進める自分になれる時

今日は、箱根九頭竜神社月次祭のご案内でした。

元箱根から遊覧船にのり神山桟橋から芦ノ湖を左に見ながらゆっくり歩くこと5分

雨の中、九頭竜神社本宮の前は、大勢の人でにぎわっておりました。


月次祭は月に1度のとても大事なお祭りですが、

私は、普段の九頭竜神社が好きです。

芦ノ湖畔にひっそりとたたずむお社、本殿前にたち、一人内省するのはとても気持ちが落ち着きます。

静寂の中、ゆっくりお参りするのもおすすめです。



今日は、Mさんがツアーに参加してくださって一緒にお参りしました。

去年からずっとつらい時を過ごされていたMさんですが、

「やっと、美湖さんと九頭竜神社にお参りができました。これからは、好きなことをたくさんして楽しみます」と、
とても喜んでくださいました。

実は、Mさん、辛いだろうな…と思って、昨年から何度かお声をかけていたのですが、

その時はMさんは、外出する気持ちになれなかったようでした。

人は、自分の中で、納得しないと、前へはすすめません。

誰がなんと言おうと、悲しいときは悲しいし、つらいときはつらい・・・

その感情と戦い、そこから自分で抜け出せた時、

また、新たに一歩前へ進める自分になれるのだと思います。


この世に生があるということは、

私たちは、生かされているのです。


まだまだ、やるべきこと、魂が体験したいことがこの世にあるのです。

だから、もっと、もっと幸せになるために前へ前へ進みましょう。



今日は、Mさんが、少しずつ元気になっていることを感じとてもうれしく思いました。

九頭竜の大神様もきっと、願いをきいてくださるでしょう。

Mさん、これからも共に歩いていきましょうね。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。