私がこの地球に来るときに決めてきたこと3つを思い出しました。

「好きな人」と「好きな所」で「好きな事」をする時間を増やしていきたいとそう常日頃思っているわたしですが・・・、

ついつい、仕事をしてしまう・・・私・・・です。(笑)

それは、好きな事が仕事だからなのですが、

やはり、仕事といえば、責任もつきまとうし、自分のことはおいてお客様を第一に動かないとなりません。

添乗員は、時に、御飯も食べず、眠らず、働かなくてはなりません。

だから、心や体は知らずにストレスも感じているかもしれません・・・


そこで、今回は、ツアー目白押し、添乗員引っ張りだこの稼ぎ時(笑)三連休を思い切ってお休みしました。

「心と体の休息」をとるために!


その一つが、スピ友Yさんの企画の「笑いのリトリート」でした。

Yさんとは、何年か前に、あるセミナーで出会いました。

明るくいつもポジティブなYさんとは、そのあとセドナに一緒にいったり、

御飯を食べたり、東京と名古屋との距離を感じず、ずっと仲良くしています。

そのYさんが、「笑いヨガ」なるものを初めてもう5年。

Yさんは笑いで世の中を変えようとがんばっています

すべては「笑顔でありがとう!」からと 常々思っている私もこれに大賛成!

今回はYさん主催の「笑いのリトリート」に初参加しました!

そして、その企画に協賛したのが、Jさん!

Jさんは、愛知県の山深いところに、陶芸家のご主人とともに自然に囲まれて静かに暮らしています。

今回初訪問でしたが、本当に素敵な所でした。
 

またまたJさんは、お料理が最高にお上手で家庭的。

Yさんの「笑いヨガ」に彩を加えます。


笑いヨガの間は、久しぶりに「腹を抱えて笑うってこのことだ!」というくらい笑いました!

笑いすぎて、顔の筋肉が痛くなるくらい…(笑)

そこで、瞑想の時間があったのですが・・・

私がこの地球に来るときに決めてきたことを3つ思い出しました。

その一つは、「幸せ」について知る…真の幸せとはどういうことなのかを体験する。
もう一つは「愛」いついて学ぶこと…こちらも、真実の愛とは何かを体験する。

最後は、やっぱり、「人生を楽しむ」ことでした。

 
私は・・・魂だけでなく、身体をもって、感情のある人間として地球に生きることを選び、

地球に行きたくて、喜んできたんだっけ・・・・そのことを思い出したら、なんだかなぜだかわからないけど涙が出そうになりました。

ワクワクしながら来たのに、この地球の人生は、楽しいことばかりじゃないし・・・

辛いことや悲しいこともたくさんある・・・

でも、全部が私自身が「体験」したくて、設定してきたことだし、

いろいろな気持ちを体験して、人生を楽しむために来た!事を思い出しました。


笑いのリトリートは、スピ友たちと、たくさん笑って、しゃべって、おいしいもの食べて、大好きな温泉に行って・・・

一瞬一瞬が、「幸せ」で、その連続でした。


好きな人と、好きな所で、好きな事する人生

「心も身体も元気になった」本当に幸せな1日でした。



素晴らしい企画をし、声をかけてくれたYさん、

おいしいお料理を作って泊めてくれたくれたJさん、そしてJさんのダーリンのMさん

本当にありがとうござました!


日常に戻った今も、一瞬、一瞬、「幸せ」の時を重ねていきたいと思います。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて

そして心に花束を



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR