スポンサーサイト


魂の学びのために・・・

今日は常陸臨海公園ネモフィラパークに行ってきました。
時々陽のさす爽やかな一日、見晴らしの丘で、ブルーのネモフィラの花が、可愛らしく風に揺れていました。
丘一面が 淡いブルーに染まってとても奇麗でした。

昨年のこの時期も、この公園で、ネモフィラの花を見ましたが、
1年経った今、いろいろな意味で、「違う私」が、去年と同じネモフィラの花を見ていました。

喜び、楽しみ、悲しみ、苦しみ・・・
本当にこの1年いろいろな感情を体験し、「自分」に「深さ」がでた気がします。
頭ではわかっていた多くのことを、体でそして魂で感じてきました。

人はみなこの世に来るときに「人生の計画書」を自分で決めて書き持って、生まれてきています。

魂の学びのために・・・

だから、渦中はどんなに辛く苦しいことでも、乗り越えられることを魂は知っているはずです。
自分で決めてきた人生、魂の学びを繰り返し、最後は、「真の幸せとは」という答えにたどりつける・・・
そんな事を感じながら、ネモフィラの花を愛でました。

今日も「今」を生きられたことに感謝です。
だから、自分を抱きしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
